FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1057:東電の不始末の責任はどう考えても国民負担すべきでしょ(一般的女子の当たり前な意見だヨ♪)。

2011/05/15 (Sun) 13:29
福島の原発事故の補償費用をどこから捻出するかという議論において、
「電力料金に転化するのはおかしい」とか「国民負担が発生するスキームはだめ」的な意見を聞くたびに、
「なんでよ?」と思います。

どう考えても国民負担すべきでしょ。



~中略~



電気料金を上げるのはおかしいという議論もよくわからない。電気が不足していて、
電力を得るコストが上昇しているのだから、当然、電気料金は上げるべき。

個人宅なら電気料金が2割上がったら電気の使用量を2割減らせばいいだけです。
つまり国民に求められているのは「節電」以外のなにものでもありません。
もちろん「節電がイヤだ!」という人はその分のお金を(罰金的に)払うわけだからそれでいいじゃないですか。
節電がヤなわけ?

ちなみに、今、地下鉄やJRやデパートなどは電気を一部消してるけど、あの分、それらの会社は電気代(経費)が安くなってます。
今だとそのために増えた利益は、JRやデパートの株主に帰属してるんだよ。
これは、電気料金の値上げによって、節電努力で捻出したお金を
(それらの会社の株主の利益ではなく)福島の人の補償に当てましょうって言う話なんです。

何に反対してるのか全然わからんす。


電気料金を値上げしたらコスト競争力が落ちて工場が海外移転するとか心配する人がいるけど、
したらいーじゃん。どうせこの国は「製造コストの安さ」で勝てる国じゃないんだから。
「コストが高くても、この会社に発注したい!」と思ってもらえるもの以外の工場は、海外移転すればいいよ。
そして、「コストが高くてもやっていける商品を開発しなくちゃ!」ともっと迫られたほうが日本のためになるって。



~中略~



浜岡をとめたのは英断だと思います。止めても危険性は変わらないという人もいるけど、
組織というのはミッションが変われば組織も人も動き方が大きく変わる。
動かしたままで対策をしようとすれば、浜岡原発のミッションは「電力の安定供給を確保しながら、
最大限の安全を確保する」だけど、止めればミッションは「早期に安全対策を実施する」に変わる。この違いはとても大きい。

じゃあ、即刻、他の原発も全部止めるべきでは?って。そんなむちゃ言ってもしゃーないでしょ。
ちょっと足りないだけで、計画停電だなんだと大騒ぎだったんだし。

それに「危ないモノを全部なくせ」とか言ってたら、タバコも車も飛行機もガスボンベも全部なくなっちゃう。
「危ないからなくせ」は退化の思想なんです。それをどうにかするのが進化と進歩の思想のはず。

だから他の原発も早急に緊急時対策を整えるべきだし、
それこそ御用学者も反原発学者も総動員して全国それぞれの原発に対して今後どういう対策が必要か、
アクションプランを考えていけばいい。福島で事故が起こり、浜岡を停止させたことで、
他の原発は「絶対安全呪縛」から逃れられた。今こそ、万が一を想定した対策が公に準備できるはず。

とか思います。

そんじゃーね。





ソース元
http://news.livedoor.com/article/detail/5558647/?p=2
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

雑多コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 ジャップはフィンランドの小学生以下の知的障害者の集まりw
≫次の記事 あなたの事が少し嫌いになりました

コメント

526:

釣り針太すぎてどうにも…

2011/05/15 21:36 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
527:

今回の一件が人災であることを忘れている件について

2011/05/17 23:47 | 名無しさん #QW6KWVK. URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP