FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1354:チャモロはプレイヤーの個性が一番出やすいキャラ

2011/11/21 (Mon) 00:04
516 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/11/19(土) 19:35:47.71 ID:sGRaqb6D0
ふつうに考えてチャモロの装備や職業は賢者系統という考えが多い。
とにかくゲントの杖のイメージが強くチャモロ自身
見た目がひ弱そうなメガネ君なためか、戦闘能力の高さに気付いてい
る連中は意外と少ない・・・
とくに仲間になった直後のムドー戦ではハッサンが攻撃に徹し、
ベホイミ効果のあるゲントの杖やザオラルが使え、途中のザコにもマホトー
ンで補助するなど、まさに仲間をサポートするためのキャラだという印象を
チャモロは早い段階で定着させてしまった。 ムドー戦での役割や初期
に習得している呪文のイメージのせいで、ダーマ転職可能になった時に
一番最初にした職業は僧侶にしたプレイヤーも多いのではないか?
人それぞれだが、今の俺の場合なら転職時のステータス変化で僧侶
の項目を見ると能力が落ちてしまうことに気付き他の職業にするな。 発売当初まだ
若かった俺はムドー戦の第一印象で僧侶にしていたけど、
いま思えばチャモロは素の状態で回復系統覚えるから僧侶はあまり意味がない。
男キャラではMPが高くて力と身の守りも優れているので魔法戦士辺り
が適任に思えてきた。 回復魔法が使える魔法戦士は心強い。
座禅組んでそうな印象だからとか見た目で決めるのが悪いといっているわけではない。
っていうか人それぞれなので違ったチャモロが見られるのは個性があっ
て面白い。 ただ魔法戦士だと勇者への道が少し遠回りになるのが難点。
いまではチャモロをレンジャーにするのも面白いと思える。装備も剣や槍、杖など
たくさんの種類が装備できるからチャモロはプレイヤーの個性が一番出やすいキャラだと思う。



雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 あの店二度といってない
≫次の記事 「天下りして楽に暮らしたい」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP