FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1508:鬼畜!弟に嫉妬し両親を捨てようとしている薄情女!

2012/02/07 (Tue) 08:00
674 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 20:33:46.83
実家と兄弟のことで相談お願いします。
うまくまとめきらなくて長くなりますが、お願いします。

私には3歳違いの弟がいるのですが、昔から弟は両親に可愛がらてていて
それに対し、私はあまり可愛がられてきませんでした。
どちらが先かはもうわかりませんが、私も両親に反抗的な態度を取っていたし
両親はそんな私に言葉や力の暴力をふるってきました。
弟は両親側の味方というか、両親が自分たちに都合の良い話(両親=善、姉=悪)
をし続けてきた結果、弟も私を嫌っていましたし、両親から暴力をふるわれて
いても助けてくれることもありませんでした。
そんな生活が嫌で仕方なかったので、中学卒業と同時に家を出て
バイトしながらお金を貯め、資格を取って就職しました。
家を出てからは、両親や弟とは一定の距離を持って付き合っていました。
(相手から連絡があれば答えるけど、こちらからは連絡しないような状態)

弟は現在結婚しているのですが、義弟嫁が一人娘だったこともあり
彼女のご両親も一人娘を遠方に嫁に出したくなく、また彼女も
両親を残して遠方に嫁ぎたくないという気持ちもあって
結局相手の意向を組んで、弟は実家を離れ、相手側の実家近くに住むことになりました。
実家と相手側の家とでは、飛行機で数時間ほど離れている距離になります。
両親は弟がずっと自分たちの老後の面倒を見てくれると思っていたようですが
弟は結婚して他県に引っ越していき、実質、義弟嫁実家の婿状態です。
弟が結婚してしばらくした後に、私も結婚し、他県に引越しました。
実家とは新幹線で数時間の距離ですが、弟ほど離れているわけではありません。



675 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 20:34:54.18
674の続きです。

ここからが相談になるのですが、最近、両親が老後のことを考え始めたようで
しきりに私や私の旦那に「こっちにきたらどうか」と持ちかけてきます。
両親は、いくらかの土地(畑や田んぼ)と山を持っているのですが
手持ちの土地に家を建ててそこに住んだらいい、と言うのです。
「そこに住んでくれたら、私達も色々安心するから」と。

私はどうしても昔両親にされた数々の仕打ちが忘れられず
老後の面倒を見るなど、絶対に嫌なので断ったのですが
それ以来、何かにつけて、自分たちの老後の面倒を~と遠まわしに催促してくるようになりました。

表面的には普通にしていますが、私は未だに昔、両親からされた数々の仕打ちを忘れていません。
せこいかもしれませんが、私達夫婦が結婚した時に両親から1円のお祝いも
なかったことや、これまでに何かにつけてお金を貸したのに返してもらえなかったこと
も忘れていません。
対して、弟が結婚した際はかなりの金額をお祝いとして渡したことも知っていますし
弟家族にいい顔をするために、私からお金を借りていたことも知っています。
利用されているのがわかっているので、絶対に嫌なんです。

弟は「実家の家や土地は全部、姉さんがもらったらいいよ」と
これまた遠まわしではありますが、「自分は親の老後の面倒は見れないから相続しないけど
親の面倒見てくれる姉さんは相続して」的なことを言ってきます。






678 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 20:44:42.77
> だけど弱々しい態度でこられるとつっぱねることが出来ない。

この気持ちを無いことにして殺しちゃいけない。

親をここで捨てたら、もう二度と親が自分を真面目に愛してくれるチャンスを
失ってしまうんじゃない?そんなの嫌だよ、悔しい、まだ時間は残ってる!
せっかくここまで可能性の芽を大事に守ってきたのに、踏み潰したくない!

こういう気持ちを、リアルで偏見や説教や主観を入れずに、そのまま受け入れ
聞いてくれる人に肯定してもらうと、スッキリできるよ。一人で重荷を抱えるより
分担して持つ人がいてくれれば楽になるでしょう?


680 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 20:48:38.63
>>676
そのまま親にぶつけてみたら?
弟に比べて蔑ろにされてきたと
思い込んでしまっているあなたの感情を。
話はそこからだと思う。


683 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 21:22:37.94
>>676
ちょっとしんどいだろうけど、すっきりする方法としては、
親に気持ちを全て話し、現在高値の土地等を弟名義にしている事も知っていると伝え、
その上で、相続は全て放棄するから家土地売り払って施設に入れと言ってみたら。
それの手伝いをするかしないかはその時の親の反応次第で。


685 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 22:16:25.05
親から愛されたいという未練な気持ちがあるんだね。


687 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 22:30:56.04
>>685に同意
『親から愛されたいという未練な気持ち』まさしくそのとおりだよね
自分にもこの未練があるから、ちょっと胸に突き刺さった
>>676さん、辛いだろうけど、生まれ変わるなら今が最後のチャンスだよ


688 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 23:05:48.18
どちらを選んでも後悔するように思う。
私も実親のことで似たような立場になったことがある。
どちらも後悔するならと、自分以外の人を係わらせない方を取った。
今も後悔はあるけれど、変な言い方になるけれど、
自分が選んだ後悔だからそれを抱えた事は後悔してない。



691 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 23:39:00.52
>>676です。
みなさんのアドバイスを読んでいて、私の心のどこかに
「親から愛されたいという未練な気持ち」があるのだと痛感しました。
どこかで、「もっと頑張れば、今度は私も愛してもらえるかも」みたいな
甘いことを夢みてた気持ちがあったんだな、と。

親に自分の気持ちを話してみようかとも思いましたが
きっと両親は弟と私とで差別などしてない、同じように接してきたと
言うだろし、かつて私に言葉や力で暴力を振るったことなど
綺麗に忘れていると思います。
それらのことを私がどんなに訴えても、両親はスルーして
「誰かの助けが必要なかわいそうな老人」の話をしてきて
私が強く出れなくするようにしてくるのだろうと思います。
親とのことは、もう私にはどうすることも出来ないし、私が今大切に
していくのは親に愛されようと頑張るのではなく、
私をずっと支えてくれた旦那のために、いっぱい頑張ることだと思います。

うまく言葉に出来ないけど、ここで相談して、たくさんの方から
色々なご意見いただけて、自分では見えなかったこと・気づけなかったことに
気がつくことが出来ました。
迷ったり悩んだりせずに、すべて弟にまかせて、私は親との接触を断とうと思います。
決心がつきました。
旦那に今までの気持ちと感謝、これからのことを話してきます。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。


692 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 23:40:56.25
旦那さんと・・・そして両親とも幸せにね!


693 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 23:50:47.72
>>691
踏ん切りが付いたみたいで良かった。
振り向かずに、皆でお幸せにね。


694 :名無しさん@HOME : 2012/02/03(金) 23:52:09.70
>>691
そうだね、そばにあるもっと強い愛情をないがしろにするようなことになったら悲しいからね。
旦那さんのためにも、御両親の為にも強くなってください。


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 罰当たり!姑の残した家を買い叩き富を貪った銭ゲバ嫁!
≫次の記事 アスペの典型的な思考一例

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP