FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1565:ホメオパシー否定派はゴリラ以下の頭脳である事が証明される

2012/03/05 (Mon) 07:36
ホメオパシー否定派はゴリラ並に頭が悪いというのは本当か?


ホメオパシー否定派が頭が悪いのではないかという推測に対して、
少し辛辣ではないかというご意見がありました。これについて考察してみたいと思います。

ホメオパシーの有効性を示す文献、論文、エビデンスは無数にあり、
世界中の医師、獣医師、歯科医師、ホメオパスが日々ホメオパシーのレメディーの効果を実感しています。
つまりは、ホメオパシー否定派が言っていることはこういうことです。
ゴリラが目の前にいるのに、「ゴリラはいない。なぜならゴリラは動物園にいるものだから」と言っているのです。
この主張がどれだけ愚かなものであるかは理解していただけると思います。
率直に言うならば、もはや頭が悪いなどというレベルではないのです。


もしホメオパシー否定派の人々をゴリラ並の頭の悪さであると言ったとき、
それはゴリラに対して大変失礼な発言となってしまいます。
なぜならゴリラは事実を事実として受け入れる能力はあるからです。
そうでなければ野生の環境で生きていくことはできません。

ホメオパシー否定派はホメオパシーが効果を発揮しないことがあると言います。
もっとはっきり言えばある種の実験の結果、ホメオパシーには有効性がないという結果を示した。
だからホメオパシーは有効でない。インチキだと言うのです。
しかしそれはホメオパシーが普遍的に有効でないことを示したものではなく、その実験の条件では有効性が認められなかっただけのことにすぎません。
こんなことはゴリラでもわかることです。


~中略~


たとえばあることがいつも成功するとは限りません。成功するときと失敗するときがあります。
事実や経験からフィードバックしてどうしたら成功するのか、どうして失敗したかを考えるのです。
あるいは失敗の原因を考えないとしても、繰り返し行動し経験することで、どういうときに成功するのかを理解するようになります。


~中略~


しかしホメオパシー否定派のように事実を受け入れることをしないのであれば、その可能性すらありません。
そういう意味において、「ホメオパシー否定派はゴリラ並に頭が悪いか?」という命題に対して、単純に「YES」といえない状況があるのです。
「ホメオパシー否定派はゴリラ以下の頭脳である」の方が真実に近いかもしれないのです。
ホメオパシーの理論を理解するには、ホメオパシーの創始者であるサミュエル・ハーネマンの著作
『医術のオルガノン』をまずは読んでください。そこには経験を通して獲得した智恵がつまっています。


http://homoeopathy-life.cocolog-nifty.com/homoeopathybooks/2012/03/post-6e46.html
より一部抜粋

雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 就職に失敗するような人間を受け容れてそいつらの社会保障と生活を面倒見てるワタミ社長は偉大!
≫次の記事 在日の通名は廃止しろ!とか言ってる奴は早く漫画家のペンネームや芸能人の芸名もやめさせてこいよ

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP