FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1684:お前の気高い意志は、いつまでも生き続ける。

2012/04/23 (Mon) 15:45
4 名前:普通の名無しさん[] 投稿日:2012/04/22(日) 20:48:52.98 ID:HNZSOW1X0
>>1
まあ大学行って逆転しようにも、まず大検(今は「高認」だな)取らなきゃならないし、
これはどんなに頑張っても卒業まであと5年はかかるしな。
しかもフリーターなんて、何年続けても職歴なんかにならないし、スキルもつかない。
つまりお前は、10年後も同じ月収18万ってことだ。ものすごい安定性だな。

しかし安心しろ。40歳すぎれば、その安定性にも変化が訪れるだろう。
つまり、もうバイトとしても雇ってくれるところが無くなってくるってこと。
悲観するなよ、お前の意欲や能力の問題じゃないんだ。雇う側も、お前が(バイトとしては)
経験もありそれなりに真面目に働いてくれることは理解している。いい雇用主だ。
だが、40というお前の年齢が、雇用主をしてお前の継続雇用に踏み切らせないんだよ。
これは明らかにお前のせいじゃないんだから、胸を張れ。

で、40代半ば頃からは、絵に描いたような転落が待っている。
当然、空き缶拾いとか残飯漁りをしなきゃならなくなるが、今から先行きを心配する
先見の明のあるお前のことだから、30代後半から当然そのノウハウの収集もしているだろうし、
人目を避けて夜中に訓練も積んでいるだろう。全然問題無しだ。

あとは、民放の夕方のニュースのレポーターが、半年に一回くらい、「中高年ホームレスの悲劇」
とかいう企画の時に取材に来るから、そのときに取材を受ければ小銭が稼げる。
不労所得で飲むワンカップ大関は最高だぞ。
しかもうまくいけば、TVでお前の映像を見た今は二児の母である妹が、
さすがに夫や義母には言えないものの、こっそりとお前に3万円入りの封筒を届けてくれるかもしれない。
こんな二重に美味しい思いができるのも、お前が今から将来を心配するような真面目な男だからだ。

そしてある秋の台風の夜に、増水した川に流されて、人知れず死ね。
お前の気高い意志は、屍をついばんだ小魚の胃の中で、いつまでも生き続ける。



雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 女ごときが楽器やってバンドやってなんてアニメを誰からの顰蹙も買わずに堂々と見れるもんだと思ってるオタクは地下に潜れよ、恥ずかしいて
≫次の記事 「努力が足りない」の一言で片づけられる

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP