FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1690:キモオタ男は腐女子にすら相手にされない事が判明www

2012/04/25 (Wed) 07:58
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 10:01:46
男女問わず、漫画・アニメオタクや同人作家はいい歳して独身が多いように見えるんだが、
その理由には男女の意識の違いがあるのではないか?
 
■男性側
結婚後も今の趣味を続けたい。
その趣味に理解のある女性が良い。
⇒オタクの女性を探す

 
■女性側
オタクからは足を洗わないと、という感覚。
結婚後も今の趣味を続けるのなら、旦那にばれない程度に。
⇒一般人の男性を探す

 
■上記からいえること
まず、男性側がオタクの女性にアプローチしても、当の女性は一般人男性との結婚願望が強いので空振りに終わる。
女性側の考えは一見堅実だが、世の中の男女の数がほぼ同数である事を考えると、それがどの程度功を奏しているのかは不明。
ただ、オタ女性社会の中では「一般人男性と結婚した」という話の方が多い為、
これが正しいという結論になるのも無理はないのではないかと思う。
全然関係ないけど、女性社会って「いい歳こいて同人活動を恥だと思う」という文化があるように見えるのは偏見ですかね?
 

2 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 10:13:47
ん?あなたのフローチャートを読んでる限りでは
オタク女性が一般人男性を狙う理由がよくわからないんだけど

 
3 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 10:29:16
>>2
オタ・非オタに限らず女性にとって一般人男性しか結婚の対象として見られないって事では?
そういう女性多くない?

 
4 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 11:08:14
>>3
オタク男性は身だしなみが酷い人が多いからなぁ。
 
7 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 10:33:43
そもそも、漫画アニメオタクと同人オタクじゃ微妙に層が違う。
オタク活動を続けるのに必要なリソースが全く違う。
漫画アニメを見たり読んだりするだけなら短時間でも出来るし金も大してかからないけど、
同人活動には莫大な時間と金が必要。

 
で、同人オタクの場合、結婚したら思うように同人活動など出来ないという事を
女性の多くはよく分かっていて、最終的に結婚か同人かを選択する。
同人を続けたい人は結婚しないし、結婚したい人は同人活動を辞めるかネット同人だけにするなどセーブする。
しかし男性の多くはそこをわかっておらず「オタク女性ならオタク活動に理解があるから
結婚後も同じようにオタク活動して大丈夫だろう」と単純に思っている、と言う断絶が見られると思う。
で、同人オタク女性は一般人の男性を選ぶ。
 
漫画アニメオタクの場合はもう少し結婚とオタク活動の両立がしやすいけど、限度はあるから
極端にオタク活動重視したい女性はやはり最初から結婚しないし、極端にオタク活動重視の男性と結婚したがる女性はいない。


8 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 13:43:34
中学で腐に目覚め、ウェブ上で同人活動をしていて、足を洗い、一般人の男性と結婚した腐です。
正直言うと自分は腐のくせに、夫や彼氏が同人やネトゲに熱中してる状態っていうのが受け入れられなかった。
そして自分の腐趣味を受け入れて欲しいとも始めから思ってなかった。
私は一般人になりたかったから。
中学の時から「私の趣味は気持ち悪いんだ」という自己否定感が強く、私が腐であることを知っている友達も二人だけで、
誰にも教えない形でネット上で活動してきた。
私にとって腐趣味って、はやく足を洗いたいものだった。
だから外見だけでもと思って服装やメイクや髪型などは高校の頃から頑張ってたし、友達も一般人の方が多かった。
大学生になって自然にBLへの熱が冷めていったけど、ずっと冷めずにいたとしたらずっと苦しみ続けたんだろうと思う。
最近の若い腐女子・オタ女子たちは、認知度が上がり人数も増えたみたいで、そこまで自己否定せずにいられて羨ましい。
でも彼女たちもオタ趣味に時間を注ぎすぎる人とは結婚したくないと思う。
YouTubeで人気アニメをちょろっと見てアニソンをちょっと聴いてみる程度の、
見た目一般人のライトオタ男性が中高生に増えているので、
彼女たちはその層と結婚するのではないかなと思っている。

 
9 名前:以下、はてなにかわりまして増田がお送りします。 投稿日:2010/07/17 14:01:23
>>8
やはりオタ男性相手では結婚生活を続けられるようなイメージが最初からないという事だろう。
「結婚したければ足を洗う」という感覚が女性に多いという元増田のいう前提はそれなりに当てはまるのかもしれない。


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 今大人気のアイドルグループ、ももクロ(ももいろクローバー)が、ライブを見に来た身障者を邪魔だと言って追い返す!
≫次の記事 独裁者ヒットラー橋下を支持する、単純な思考しかできない若者は歴史を学べ!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP