FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2298:今日の赤ゆ

2013/01/20 (Sun) 00:00
本日のゆっくり料理、まず一品目は「酔っ払い赤ゆ」です。
はじめに、ボールの中に日本酒を注ぎます。
これは料理酒でもかまいません。
ここに店で売られている食用赤ゆっくり(れいむ、まりさ種)を入れていきます。
食用赤ゆは、なるべく新鮮な物を選びましょう。

やいくしょどれー!あまあまもって………ゆっぶぶぶ?!ゆんやぁぁぁぁ!おみじゅしゃんだぁぁぁ!!!
ゆっぴぃ!つめちゃい!おみじゅ!とけるのじぇぇぇぇ!
ゆんやー!おみじゅしゃんこわい!れーみゅちんじゃうぅぅぅ!!

このようにお酒につけた時にゆんゆんピーピー騒ぐのは活きの良い証拠です。
この時、お下げや揉み上げは綺麗に取り除きましょう。
お下げや揉み上げをつけたままお酒につけると、ほらこの様に、お下げや揉み上げをぶんぶん振り回すので、せっかくのお酒を飛び散らせてしまいます。
TVをごらんの型は、そうならないように予め、お下げや揉み上げを取り除いておきましょ。
やり方は簡単です。
こうやってお下げの根元を指でつまんで、引き抜きましょう。

ゆっぴぃぃぃ!いっちゃぁぁぁぁぁ!!まりちゃのおさげしゃん!おうごんの!えいこうの!きぼうをつかむためのぉぉぉ!!

あと、この黒帽子のまりさという種類は、帽子を取っておいた方がお酒に漬かり易いでしょう。
時々、帽子の上に乗って浮かんだりするので、この帽子は大変邪魔な存在になります。

ゆんやぁぁぁぁ!まりちゃのおぼーち!まりちゃのゆめときぼーと、かっこよさがつまってるのじぇぇぇ!かえちて!かえちてよぉぉぉ!!

帽子は赤ゆっくりの目の前で、細かくちぎってから捨てましょう。

ゆぅぅ…おびじゅ…やじゃ…ゆぅぅぅぅ…

この赤ゆっくりは元気がないですね。
たまにこういう質の悪い、半分腐った赤ゆっくりも混ざっています。
こういう物を見つけたら、もったいないと思わずに即捨てましょう。
腐った赤ゆっくりは、お腹を空かせたれみりゃの子でも食べません。
しっかりと指で押し潰してから捨てましょう。

ゆぷぷぷ?!にゃにこりぇ~~?おみずしゃんへんなのれ~~♪ ゆいっく!
ゆちょちょちょ~?おめめがくるくるくるまわるるれろ~~ ♪ゆいっく!
ゆほぴょっぱ~~♪れーみゅ、たのちくなっちゅるっぺ~~♪ ゆいっく!

お酒に漬かった赤ゆっくり達が、顔を真っ赤にしていますね。
ゆっくりは口以外にも、その皮からも液体を吸収出来るような体の構造をしています。
ですからこの様に、5分と経たない内に酔っ払いゆっくりになってしまうのです。
顔が赤く、両目をくるくる回している赤ゆっくりから順番に、口が開かぬように爪楊枝で縫い付けていきましょう。
酔いすぎて、中身の餡子を吐き出させない為の工夫です。

ちゅっぴぃ!じゅぶぶ!ごもも!ぶびびぃ!
ぴぃぃ!ぶぶぶ!ごごご!ぶごぼもぼぼぼもも!!

爪楊枝で口を縫いつけた赤ゆっくりは、この様に皿に盛り付けていきましょう。
涙のようなものを流して震えだしますが、気にしなくて良いです。
底部はお酒でふやけている上に、酔っているので逃亡の心配もありません。
後はこれを、わさび醤油、七味醤油、柚子湖沼につけて召し上がれ。
なるべく両目に醤油や湖沼をつけるようにしてに食べるのがお勧めです。
甘辛さとお酒の香りを楽しんでください。
通はこの酔っ払い赤ゆの目玉に、摩り下ろしの本わさびを直に乗せて頂くそうです。
食べきれない分はこのまま冷蔵庫で保存し、翌日に火で炙って食べましょう。



二品目はこちら、「ペキンゆっくり」です。
使うのはこちら、一般的に賞味期限切れと言われている、育ちすぎた成体の食用ゆっくりです。
種類は、れいむとまりさのどちらでも良いでしょう。
店頭ではなかなかお目にかかる事がないですが、業務スーパー等では安物の餡子として売られています。
まずはゆっくりをサッと丸洗いしたら、ゆっくりの足、底部の皮をフライパンで軽く炙ります。

ゆっぎゃぁぁぁ?!でいぶのあんよがぁぁぁぁ!あづいぃぃぃ!やべろぉぉぉぉ!!

成体まで成長したゆっくりの底部の皮は硬くてパサパサしているので、食用には適していません。
今回ご紹介するこの「ペキンゆっくり」でも、食べる事がないので黒焦げにしても問題ないでしょう。
足を焼き終わったら、今度は髪の毛を毟り取っていきましょう。

ゆっびぃぃぃい!?!やべろぉぉぉ!でいぶのかみのげをひっばるなぁぁぁぁ!しっどじでるのぉぉぉぉ?!

ゆっくりは足を焼かれた時に変な汗をかいているので、皮が湿って髪の毛が毟り易くなっています。
一本も残さずに、ハゲ饅頭にしていきましょう。
この時、髪の毛に付着している変なリボンや、揉み上げの飾りも一緒に毟り取りましょう。
ゆっくりが暴れるようなら、数発殴るか、平手打ちしてあげましょう。

ゆっびぃ!ゆっびぃ!やべでぇぇ!いっだぁぁぁ!ゆっびゃぁぁぁぁぁ!!

このように体をくねらせて暴れますが、これは活きの良い証拠です。
いくら殴っても味に変わりはないので、気にせずに殴ってみましょう。 
これはまりさ種でも同様の扱いで良いでしょう。
帽子やリボンは、ゆっくりの目の前で細かく千切るとより美味しくなると言われています。

なにじでるのぉぉぉ?!でいぶのおりぼん!おりぼんがえぜぇぇぇ!ゆるざないよぉぉぉぉぉ!!

きれいなハゲ饅頭が出来上がったら、次はこれに醤油とみりんを合わせたタレを塗っていきましょう。
ハケを使って均等に塗りましょう。

ゆっげぇぇ?!なにごれぇぇぇ!がらいぃぃぃぃぃ!どくがぁぁぁ!どくがはいっでるよぉぉぉぉぉ!!

ゆっくりの皮は水分をすぐに吸収するので、簡単に茶色の醤油饅頭が出来上がります。
出来上がった醤油饅頭はオーブンで2分ほど加熱しましょう。
これ以上加熱するとゆっくりが焼け死んでしまうので、死なない程度に加熱しましょう。

ゆっぎゃぁぁぁ!あづいぃぃ!あづいいぃぃぃぃ!からだがいだいぃぃぃ!おべべがいだいぃぃぃ!だずげでぇぇぇ!!

ゆっくりが熱さのあまり、グネグネと体を動かしています。
まるでサウナの中で踊っているようですね。
この時流す砂糖水の汗が、皮全体に染み込んで程よい甘味になっていきます。
2分たったら一度取り出し、タレを重ね塗りしていきましょう。

ゆぎぎ…ぎ…じっ?!じびるぅぅぅ!やべ…やべ…じじ…ぎがが…ゆぎびびび…じじじ……!

塗り終わったら、再び2分ほどオーブンで加熱しましょう。

ゆっびびぃぃぃ!じじじ!ががっががが!ぎぎぎぎぃ!ぎぃぃ!ゆっがが!じっじじぃぃぃ!!

白目をむいて痙攣し始めたら出来上がりです。
ゆっくりが震えている内に、丁寧に皮を剥いで食べましょう。

がびゃ!じがが…ぎ…ぎ…ごご…ご…ぶぶ…げげ……げ…

中身の餡子は食べても問題ありませんが、ゆっくりの旨味はすべて皮に吸収されているので、餡子に味は残っていません。
その上パサパサに乾燥しているので、れみりゃの餌にもならないのです。
搾りカスになったゆっくりの餡子玉は、もったいないと思わずに捨ててしまいましょう。
今日のメニューは、テキスト36号の15ページに載っています。
来週は、「水上まりちゃの地獄スープ」です。
お楽しみに。



ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意!コメント(6)トラックバック(0)|

≪前の記事 まりさの素敵なゆん生
≫次の記事 めりくり

コメント

3867:

>テレビをご覧の型


だいたい寝っ転がってます。

ゆ虐は見てるだけだとフラストレーション溜まりそうだな

ゆっくりいねぇかなー!と嘆く毎日の辛さ、プライスレス。

2013/01/21 11:18 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
3875:

作者さんなにやっでるのおおおおおおお?!!!!?!そんな書き方したらまりちゃの地獄スープが気になるでしょおおおおおお!!!!!

2013/01/22 04:59 | 名のない鬼威惨 #3h/NBw8c URL [ 編集 ]
3883:

酔っ払いゆっくりとかうまそうだなぁ、

2013/01/22 22:16 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
3941:

地獄スープ気になる…

2013/01/25 19:38 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
4008:

そのテキスト購読希望

2013/01/29 15:07 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
6519:

よし、俺も偶には料理する…いやまて

ゆっくりがいねえ…orz
絶望

2013/05/01 16:50 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP