FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

264:この間東京でファミレスに行ったとき

2009/08/20 (Thu) 03:17
73 名前: チチコグサ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 02:05:32.85 ID:c4w2id6o
この間東京でファミレスに行ったとき、もちろんランチやデザートをたくさん注文したあとで、
友だちがエビフライのタルタルソースが足りない、と言い出した。
その子は従姉ではあるが、もう我が校の部活のメンバーであり、その日は
全国大会出場の記念もかねていたのだった。

それで、お店の人にこっそりとタルタルをもっとかけてくれる? と相談したら、気のいいバイトの
男性がタルタルを余分に出してくれた。上にかけることはできないということで、
別の容器にソースだけいれて運ばれてきた。
それであまりおおっぴらにかけてはいけないから、こそこそとかけて小さくいただきますをして、
四人で衣を観察していたわけだ。

ちなみにお客さんは私たちしかいなかったし、閉店まであと六時間という感じであった。
するとまず、厨房でバイトの男性激しく叱られているのが聞こえてきた。
さらに、突然店長というどう考えても年上の若者が出てきて、私たちに説教しはじめた。
こういうことをしてもらったら困る、ここはお店である、などなど。

私たちはいちおう事情を言った。この子のおかげで全国大会への出場も果たしました。
その本人がどうしても食べたいといって再現した特別のエビフライなんです。どうしてもだめでしょうか?
いくらかお金もお支払いしますから……。
店長には言わなかったが、もっと書くと実はそのエビフライはその子の両親はなくなっており、
本好きの慎ましい生活を好む両親との数少ない外食の想い出を再現した特別なエビフライでもあった。
人にはいろいろな事情があるものだ。

 しかし、店長は言った。ばかみたいにまじめな顔でだ。
「こういうことを一度許してしまいますと、きりがなくなるのです」
 いったい何のきりなのかよくわからないが、店の人がそこまで大ごとと感じるならまあしかたない、
とみな怒るでもなくお会計をして店を出た。そして道ばたで楽しく「うるせぇ、エビフライぶつけんぞ」した。

 もしも店長がもうちょっと頭がよかったら、私たちのちょっと異様な年齢層やルックスや話し方を見てすぐに、
みながそれぞれの仕事のうえでかなりの人脈を持っているということとがわかるはずだ。






雑多コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 やる夫が遺跡に潜らないようです 第二話 後編
≫次の記事 やる夫はHEROになるようです 第七話

コメント

61:

という夢のお話でした

2009/08/20 09:04 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
62:

吉本バナナと咲のネタだなw

2009/08/20 10:21 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP