FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3076:こうして最強の女は就職した~就職出来ない男は屑~

2014/02/28 (Fri) 18:00
バブル女とさとり女。女の悩みは変わった?
元リクルート「最強の母」、人生相談始めます!



■21年前の決定的な選択

読者の大半の方にとっては昔々の話でしょうが、私の大学時代はバブル真っ盛りでした。
10歳くらい年上の大手企業や
官公庁にお勤めの男子に、高級レストランに連れていっていただいては、
タクシーチケットをもらって帰宅する日々を送りました。
美人じゃないのに生意気ばかり言うからか、優しいオトナの男性たちに面白がってもらいました。
それからすっかり味をしめ、以降、バブル体質が抜けません。

「いいものは高い!」と思い込んでいるので、
ブランドものを持つと背筋がしゃんとして気分が上がるのは、今でも変わりません。
カタチから入る性質で、何を始めるにもいろいろ買いそろえて気合を入れます。
レストランもホテルもゴージャスなのが好き。
そして運転免許を取り損ない、タクシー大好き。
今も日本交通の迎車システムではゴールドランクを獲得しています。

とにもかくにも、「消費すること」が大好きで、スーパーでもお店でもネットショップでも、
買い物することがストレス解消法。
きっと若い方たちからは「この人、意味わかんない」と思われているはずです。

こんな私はサラリーマン女子を21年、リクルートでやっていました。

就職活動するときは、女子にとってはもうバブル最盛期を過ぎた雰囲気になっていましたが、
スーツのスカートを20センチも
裾上げしたミニスカートに、7センチヒールを履いて、人事の方から呆れられながら元気よく飲み歩き、
「内定ちょうだい」とほざいていました。

今考えると、万馬券採用です。「こんなのがいても、まぁいいか」程度に思われたに違いありませんが、
勘違いしたまま意気揚々と入社しました。


http://toyokeizai.net/articles/-/30740

雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 ワタミの地下では
≫次の記事 ぷりん♡

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP