FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3318:絶望先生は救世主

2014/05/08 (Thu) 08:00
877 :名無しさん@おーぷん :2014/05/06(火)21:49:19 ID:enf1dStO7
うお、間違えた。
おーぷんって書き込み確認出ないのか。

自分的修羅場。

20の頃、勤めていた会社のせいでメンヘラになった。
精神科のお世話にもなったけど、だんだん回復してきて小康状態になっていた。
仕事の資格もとって、さぁ就職!と思っても、前のトラウマから面接に行けなくて、ニート。
このままじゃまずいなぁ…と思いつつも、なぁなぁで許してくれる両親に甘え、ズルズルと引きこもっていた。
いざとなればまだ若いし、嫁に行っちゃえばいいさ〜とか考えてたし。

その頃、さよなら絶望先生って漫画にお雛様のネタがあって、一番上にはまともな人が乗ってて、下に行くにつれダメ人間になる…ってやつ。
その中にニートが乗ってる段が2段に分かれてて、違いはジャンプを自分で買うか親に買ってもらうか、っていうギャグがあったわけ。
それを見て、アハハ〜たいして違わねーとか思ってから愕然とした。
今の自分じゃんって。
ジャンプ母さんが買ってきてるじゃんって。

ものすごいショックで、自分がネタにされるような底辺なんだって自覚した時が修羅場。
今まで親に罪悪感はあっても、ニートを悪いこととは思ってなかったし、自分はこれでいいんだって納得してた。
でも、それで目が覚めてその場で求人サイトで見つけた会社に電話した。

面接で採用してもらった時、やっと自分が段の上の方に行けたんだって嬉しかった。
なんだかんだあったけど今も勤めてる。

大したことないけど、自分には絶望先生は救世主だった。
あの時自覚しなければ、きっと今もニートだった。
今は結婚もして、幸せにやってます。

雑多コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 おねんねれいむ
≫次の記事 たかいたかい

コメント

16234:

ええ話やん・・・

2014/05/08 19:59 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
16235:

久米田先生も草葉の陰で喜んでるだろうな・・・

2014/05/08 21:43 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP