FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (957)
ゆっくり愛でSS・イラスト (644)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (117)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1981)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3467:神経の分からない指輪男

2014/07/01 (Tue) 01:00
326 :名無しさん@おーぷん :2014/06/24(火)12:00:10 ID:0C0TnntRI

俺の嫁は末期癌で死んだ。嫁が死んでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が死んでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

327 :名無しさん@おーぷん :2014/06/24(火)12:00:37 ID:0C0TnntRI

しかしその先生はやたらと俺たち父娘を罵倒してくれた。
「中学生には高価すぎると思わなかったのか。下手したら盗まれるぞ。」
「死んだ母親のものだったらタンスの奥に閉まっておけ」「これだから片親は・・」
娘は泣いていた。俺は平謝りしながらも、母の愛情と思い出を忘れないために娘に渡したことを説明。
そして今日は本当にうっかり持っていってしまったことを話した。それでも先生は「本当は毎日持ってきてたんだろ」返してくれなかった。
1時間かけてようやく返してもらったが、その後が酷かった。先生に報告した女子がどう周りに広めたのかわからないが、
「俺の家が実は金持ちで100万もの指輪を娘に買い与えている。」という噂が広まり、娘は同級生男子にかつあげされかけた。
もともと俺実家に帰ることを考えていたので、このかつあげ未遂事件を機に、娘の意思を確認した上で転校を決めた。

先日、娘が彼氏を家に連れてきた。結婚するんだってよ。ますます嫁に似た娘が連れてきた男は本当に好青年だった。
嫁が死んでから修羅場続きで嫁に顔向けできなかった。これでようやく嫁によい報告ができるよ。


329 :名無しさん@おーぷん :2014/06/24(火)12:08:30 ID:uQG7Cg3G5
でもさあ、先生の言うことは間違ってないよね。
嫁の指輪を子供に渡す神経がわからん


雑多コメント(5)トラックバック(0)|

≪前の記事 通向け
≫次の記事 Eat me

コメント

17112:

確かに娘に高価な物をあげるのはどうかと思うが、その理由を理解できない教師もどうなんだ?これだから片親は...って、お前全国の片親に土下座しろよ教師

2014/07/01 21:38 | せんこうしね #- URL [ 編集 ]
17151:

遺品って年中持ち歩くモノじゃないよ
世にこういう人がいたっていう証明みたいなものだからさ、

2014/07/03 10:55 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
17152:

どっちにしても指輪をしょっちゅう持ち歩いてたからに娘がカツアゲにあったんだよね・・・

2014/07/03 11:01 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
17214:

てか指輪とか高価な遺品は娘が大人になってから渡すもんじゃないのか?
普段から持ち歩かせるなら他にもあったろうに…

2014/07/08 12:30 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
17868:

さもなくば精神を病むというのならば仕方ないでしょ。最初のコメントにもある通り、まずいのは教師。高い職業倫理をもって臨まなければならないというのに、このクズっぷり。密告した女子生徒も大問題だが、そこは教師がうまくフォローしなきゃいけないんだから、教師の過失でもある。

2014/08/29 06:48 | 名無し #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP