FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (957)
ゆっくり愛でSS・イラスト (644)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (117)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1981)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3747:誠意の足りない最低片親男

2014/11/18 (Tue) 20:00
581 :名無しさん@おーぷん :2014/11/12(水)12:06:49 ID:???
2年前の11月に彼女との結婚を反対されて別れたんだが、今月違う人と入籍したので厄落としに書いてみる。
当時俺は28歳。彼女は27歳だった。仕事が縁で知り合いつき合うようになって、
彼女の友人たちが次々と結婚し始め、彼女も結婚を口にするようになった。

自分も結婚を視野に入れてつき合っていたこともあって、(自分の職場があまり女性と知り合う機会がない
環境だったこともあり)彼女がそう言うなら、そんな時期に来たんだろうくらいに思った。
そして彼女と話し合い、2週間後に彼女のご両親にあいさつに行った。

自分は一人っ子でその前の年に父親が事故で死んでいたので、まあ母子家庭と言えば母子家庭だった。
そしてそのことが彼女の父親は気に入らなかったらしい。
片親のところには嫁に出せないと言われた。
正直なところ自分が頼りなかったってこともあるのかもしれないが、片親のところに嫁に出せないと言われると、
実際片親だったのでなんといえばいいのかわからなくて言葉を返せなかった。

しかし何も言わずにいるわけにはいかないと思ったので、自分が彼女のことを大切に思っているし
幸せにするための努力は精一杯させてもらう、みたいなことをつたないながらも言った。
自分の何がいけなかったのかいまだに理解できないんだけど、彼女の父親にお茶をぶっかけられて追い出された。
その日は彼女の母親にもう帰った方がいいと言われ帰ったんだが、
彼女の母からも、彼女からも謝罪の言葉も何もないことに衝撃を受けた。

その日から彼女との結婚は不安になったけど、三顧の礼という言葉もあるぐらいだから、
こんなものなのか?とか考えながら帰った。でも母親にはそんな話はできなくて、
友人に相談したら友人も三顧の礼って言葉もあるから、もう一度行ってみたらって言われたので、
彼女と話し合ってもう一度お願いに上がったんだが、とにかく片親のところには嫁には出さない、そう言われた。

一番どうしようもないことを何度も言われて、彼女にどうすればいいのかわからない、
と言ったら俺に誠意が足りないんだと言われた。
彼女の父親に誠意を見せていないから父親がかたくななんだと言われたんだ。
要するに母親の面倒は見ないという約束をしなさいということだった。

俺の母親は、俺が結婚したら今住んでる家を俺に譲って自分の実家に帰って姉妹で住むことになっていたんだけど、
もうそんな話もしたくなくなって、俺には君の父親に誠意を示す方法がわからない、と言うと彼女の方から、
父親の説得もできない男の人とは結婚できないと言われたので、これ幸いと別れることにした。
俺があっさり別れることにしたことに驚いたようだったけど、
彼女にも意地があったんだろうそのまま俺と別れることになった。

その後、彼女の会社の人から彼女ともう一度話をしてみたらとか、
彼女に話を通してあげようかとか、いろいろ言われたけど、
俺は片親だから彼女の父親のおめがねにはかなわない、で押し通した。

その後俺は会社主催のクリスマス会で、友人の妹を紹介してもらい現在に至るんだが、
この間、彼女の勤める会社の元担当と会う機会があって、
彼女がいまだに俺のことを最低な奴だって悪口を言ってるって笑いながら言われた。
会社では片親の人とは結婚できないらしいよという話になっててなかなか相手が見つからないらしい。
上司なんかにも片親の相手は紹介できないしなって言われてるらしいよ。
結局彼女の父親はどうしたかったんだろうなって今も思うよ。

雑多コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 饅頭サーバー(仮題)
≫次の記事 豆ゆ飼育セット(仮題)

コメント

18293:

すっげー読みにくい
あと
>要するに母親の面倒は見ないという約束をしないということだった。
この一文の意味が分からないんだが

2014/11/19 03:05 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
18294:

元カノ実家ではムコ入りが規定路線だけど、
このままだと片親の母を捨てさせた鬼畜実家って噂が立つから
自分の母親の面倒を直接見ろ(ただし俺は関わらない)
ってことか?

よくあるパターンだと
親と縁切れ→ふざきんなだけど

何はともあれ縁が切れてよかったよかった

2014/11/19 08:38 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP