FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (957)
ゆっくり愛でSS・イラスト (644)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (117)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1981)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3748:うだつの上がらない哀れなカスエンジニア男

2014/11/17 (Mon) 19:00
569 :名無しさん@おーぷん:2014/11/09(日)19:46:54 ID:???
WEBサイト作る仕事に就いて10年。
ある事業を立ち上げるという人のサイト制作を頼まれた。
ごく普通の相応の価格の見積もりで契約書を結んだ。
起業したばかりなので、中身となるコンテンツは少なかったが
できあがったサイトを見たその人も大喜びで、あとちょっとの追加情報を足せば納品を残すことばかり…となったとき
途中から入ってきた共同経営者というオッサンAが口を出してきた。
「こんなスカスカのサイトで金とってんじゃねえ!
同業他社(業界トップクラス)のコンテンツを全部パクって20ページ増やせ」とか、「アルバイト含めスタッフ全員の顔写真を載せろ」とか
契約にはないむちゃくちゃなことを言ってきた。
やるなら別見積もりですよ、と言ったら
「こんなスカスカでこの値段は高い。○ンサーズならもっと安い」
と、「だったら最初からラン○ーズに頼めよ」としか言いようのないことを言う。
最初に依頼してきた人に確認したら、追加料金は予算の都合で出せないというので
なんだかんだ口を挟んできたのを全部「見積もり外なので」とお断りしたら
怒り心頭の長文メールが届いた。
要約すると、
「お前は所詮うだつの上がらない一エンジニア。
クライアントの言われるままに手を動かしていればいい。
むしろ仕事を振られただけありがたいと思うべき。
こちらの言うことに口を挟みたいのなら、まず 出 資 金 を積んでから言え。
金も出せないやつは文句言うな。今すぐ辞めろ!」
( д) ゚ ゚
今まで「支払いができなくて引き延ばす」客は遭遇したことあるけど
「金を出せ」は新しかった……。
契約書の意味わかってんのか、こいつ。

雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 タバコ部屋では肩書を超えた交流ができる。無能な嫌煙者男は企業ではNG。
≫次の記事 日米野球の結果にアメリカが大激怒!「日本ふざけんな!」「言い訳は聞きたくない」

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP