FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3761:執拗な経済的DVをしてくるデイトレ糞夫と離婚したい妻の嘆き

2014/12/24 (Wed) 03:00
10: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/26(月) 14:21:11.36 ID:5BrH2iwi0
誘導されましたのでここで相談します。
同じものをコピペしますが。

夫、私共に34歳。子供はおりません。
離婚する予定でしたが今のところは再構築のつもりです。
・夫の手取りが20万円ほどで生活が苦しく、私が働けないので転職をして欲しい。
・子供が欲しいがレス。
・日曜日になると趣味のフットサルに行ってしまい、家族の時間が無くなる。
以上の点を改善して欲しいので夫の両親に電話をして夫を諫めてもらおうと思った。(先週の話)

夜、義両親から夫へ電話があり夫の甲斐性無しを叱ってくれたのは良いのですが、
私が予想しなかったこっちへ来て同居しろ、家賃が浮くし就職先を世話してやる。と。
義実家はここから3~4時間もする距離だし、正直田舎。同居も絶対に嫌。
夫は断ったのですが毎晩毎晩夫が責められて可哀想です。

義実家からの干渉を止めさせる方法って何か無いでしょうか?


30: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/27(火) 14:59:02.96 ID:/8T42Udv0
私が責められる部分もあるのは私も反省しております。
一度再構築をしてみようという事になったのですから、私も譲歩するところは譲歩したいです。
夫が生活改善に前向きな態度を見せるかどうかしだいですが……。

ですがその前に舅姑問題をなんとかしないといけないので、知恵をお貸し下さい。
このままだと私達の家に乗り込んでくるかもしれません。
同居を断る理由ですが……。
考えたのですが、私が病気でこっちに良い医者がいるから動けないというのでどうでしょう?
元々年に一度も義実家には行くことはないので顔は合わせないようにはしています。
時間が経てば熱も冷める気がするのですが。


37: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/28(水) 09:06:28.59 ID:NUyRmaDz0
夫とまた喧嘩しました。
(今月、もう10回目ぐらいですけど)

「同居は絶対無理だから、早く断って」と言ったら
「もう世帯が別だから親元から離れるのは当たり前。だけど、君はうちの実家を嫌いすぎ。
正月すら顔見せに行かせてくれないじゃん。自分はしょっちゅう帰ってるのに。
そんな汚いモノを見るような言い方をされると腹が立つ」と言われたので、
「あなたの義両親は私の両親と違う。私の両親は商売をやっているから誰に対しても
優しいけど、あなたの実家は遠いから泊まりがけになるけど誰に対しても厳しいから息が詰まる。
それにあなたが帰る事を禁止した事なんかしたことないじゃない。
帰りたければ帰れば良かったじゃない」
「なんでそんな酷いことを言うわけ?」
「言ってるのはそっちじゃん。理屈で考えてよ」

凄く優しかった夫がこのところ性格が変わってしまって攻撃的になっているので腹が立つのですが
皆様のアドバイスに従い、喧嘩するのは良くないと思って、その後、お茶を出したり
好物を作ったりして機嫌を取るようにしましたが、どうも解決には至っておりません。
電話攻撃で夫もピリピリしていて、まるで倦怠期の家庭みたいな空気です。
今日、仕事帰りにお友達(友人も私と同じ既婚、子供はおりますが)と会うのでまた相談してきます。


54: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/28(水) 16:24:41.67 ID:NUyRmaDz0
アドバイスもきちんと読んでおりますが、私の望む終着点と180度違う方向を向いているので、
取り入れられるものと、難しいものがあるんです。
あと実家のお金の問題は私は関係ないですので……。

一応、喧嘩してる中でも少し進展がありまして、夫の口から出てきた言葉を総合しますと

・給料は安いのは悪いと思っている。だけど借金があるわけでもないし、2馬力なら暮らして
いけるのだから良いじゃないか。離婚しなければいけない特別な理由があるようには思えない。
(仕事の人付き合いが辛くてもう無理。悪いけどもっと頑張って欲しい。その代わりに私は家事を
すご~く頑張ってフィフティフィフティにしたい。働くにしても週1~2なら譲歩可能。3日は無理)
・転職、転職って言うけどこの年齢ではなかなか難しい。この会社だってやっと入ったのに。
(私は今しなくてどうするんだって思う。高齢になったらもっと無理。頼むからお金入れて)
・趣味をやめる気は無い。発散できないと病みそう。
(やめろとは言わない。いいけど、減らして)
・お互いに両親がいるし、全部公立で育てるなら一人ぐらいなら子供は持てるかもしれないけれど性欲が無い。
義務で作るのはおかしな話。
(交際が始まったときは私の顔が好きと言ってくれていたのに性欲が沸かないって何?)

それで、お友達と話して一挙両得の妙案を提案されたのですがどうでしょうか?
私は良い友人には恵まれてるんだなって感謝しましたが……。

「義実家への同居の話が出ているなら、発想を転換して自分の実家に同居すれば?」というものです。
確かに家賃分は浮くし、子供が産まれたら母もおりますから、子育ても助かります。
私も気心知れた実家なら夫へのストレスも減るかもしれません。
義実家への説明も一応できる事になります。


61: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/28(水) 16:59:35.00 ID:NUyRmaDz0
夫と喧嘩して一番イライラしたのが性欲が沸かない~のくだりをまた言われた事。
私に女としての魅力が無くなったみたいで嫌だった。

夫も知ってるはずだけど学生時代は割と人気がありました。
だけど今は枯れているみたいに言われている感じがして、感じが悪い。
知り合った十代の頃の私だったら性欲が沸くんじゃないの?って思って無性にイライラする。

実家の手伝いでしたら私も働ける気がするので(従業員も知っているし良くしてくれる方が多い)、
それだったら働くのが嫌いな私でもパートは出来るし譲歩した事になりませんかね。


67: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/28(水) 17:15:36.19 ID:NUyRmaDz0
>>65
私が思うに、来年以降に新しく雇う従業員を雇わないで私を雇えば仕事の上では
損をしないカタチになるんじゃないかって思うのですが、甘いですか?

借金の話は本来幾ら貸していて、どういう形で返すことになっているのか何も知らないので
今夜夫が帰宅したらじっくり聞いてみます。
私、そんなに頭が良くないので上手く理解できるかは分かりませんが努力します。


110: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/29(木) 14:19:56.88 ID:vvdzH3Md0
400万円プラス3年分で550万円が夫の手元にあるはずなんです。
通帳を見せてくれないのでそれが本当の額なのかは私には分かりませんが……。

私はお金見せたら全部使うだろうとか邪推されてるけどそんな事はないので。
以前書きましたけどそんなまとまったお金を無駄遣いした事は無いです。
収支を考える頭を持っているつもり。
貯金はできてませんが、ちゃんと赤字にはならない範囲で生活しています。
キツイけど……。

夫は良い人だと思っていたのに悪い人だったのか?
お金の事より義実家の事より、子供の事より。
何よりそれが一番のショック。
何が起きても最終的にはに私の味方をしてくれていた夫の前提条件がおかしくなって
私の価値観が崩れてもう何がなんだか分からない。
私のキャパシティをオーバーしてしましました。
ちょっと愚痴を聞いてもらいに行ってきます……。
疲れた。


164: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/11/30(金) 15:52:44.02 ID:RROBupvh0
すいません、変だな変だなって思ったので一つだけ聞かせて下さい。
夫の通帳の中身って共有財産では無いのですか?


167: 最低人類0号 2012/11/30(金) 16:06:17.84 ID:RROBupvh0
そうなんですか…。離婚するときに財産を折半するって聞いていたものだから
夫婦の財産は平等に2人のものだと勘違いしてました。
道理で私が異常に責められているわけだ。
だけど、2人で一生を生きていくわけですから、どっちみち家庭に使った方が
良いような気がするのですが…………。

パートから帰ってきたばかりですが、一日家を空けたので今日は掃除洗濯で潰れそうです。
あと、夫の為に美味しい料理を作らないといけません。
主婦を頑張ると決めたので。

夜になったらお金の使い方、義実家をどうするかって事も含めてまた夫と話したいと思います。


191: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/01(土) 13:48:51.92 ID:9ZKbRwlQ0
ちょっと私に対する風当たりが強すぎる気がするのですが。
この前書かれて気付きましたがここって最悪板っていうところなんですね。
最悪なのか……。

夫は私が泊まった日に義実家に強く言ったみたいで、この件ではもう掛かってこないハズ。
と言ってます。
人と争うの嫌いな性格なのによくあの押しの強い人達を説得できたなと思ってびっくりした。

それで、君の家にも同居はできないけど働くのは良い機会だから実家で働かせて
もらっても良いのではって言われた。
「僕も本音を言うけど」って前置きをして、
「君は我が儘だしすぐに離婚とか再構築とか言うけれど、結婚ってそんなにカンタンなものじゃない。
この人とならって思って結婚したんだから君にはイライラする事も多いけど、
離婚しようなんて僕は言わない。お金を援助する時にすごい考えて決断したんだ。
今、二人併せて月25万円くらいの収入だよね。子供がいてもこのぐらいでやりくりしている
家庭はたくさんある。でも君の余裕の無さは家計の余裕の無さから来ているなら、、
今の職場が嫌なら実家で働くのも良いんじゃないか。ご両親が雇ってくれるならだけど」
転職は年齢から言って楽じゃないけど、選択肢に入れる。子作りはまだ余裕が無くて精神的に無理かも。
という話になった。

あと、ここは私は腹が立ったんですが、私がいない日の夜に勝手に家の中を捜索して
(私のノートパソコンを勝手に弄ったりした)、ネット通販で実は月2万円以上使ってることがバレた。
(そういう月もあるということで毎月じゃないです。ですが夫には1万円と言っていたので……。
使いすぎと怒られるかもと思ったので最初は1万円って書いたのですが、スミマセン。)
人のプライバシーを調べるってそこは夫婦でもやっちゃいけないんじゃないのって怒った。


192: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/01(土) 13:53:56.86 ID:9ZKbRwlQ0
あ、あと。
「フットサルは?」って聞いたら「やめない」って言われた。

ここだけはものすごい意固地になっていて頑固です。


199: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/01(土) 14:27:14.83 ID:9ZKbRwlQ0
正直、私への悪口が酷すぎて、泣きそうになるし腹が立つし、なんども書くのをやめようやめようって
思ったんですけども、おかげで進展した事が多いので感謝はしております。
とくに夫にまだ財産があったのと、私が手出しできないお金だと分かったのは収穫でした。
だけど、皆様が書かれていた通りいざという時には使ってくれるのかもしれませんね。

夫って優しさが服を着たような男性だと思っていたのですが(言い方悪いけど、優柔不断とも)、
実は行動力があるの?って思えたのも良かった所だと思う。
転職の一言を引き出せたのも凄く良かった。

私も行動に移らないといけない事がたくさんあるので(家事を頑張るのと、両親に仕事を
させてもらえないかって交渉する)夫を見習って頑張らないといけません。
差し当たってはこの前泊まらせて頂いた事をお礼に行ってきます。
彼女が好きな店があるのでそこのお菓子でも買っていこうかと。

この年齢になっても反省することって色々あるんだなあ、って思います。


209: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/01(土) 16:43:50.71 ID:9ZKbRwlQ0
お友達の家にお礼をしてきました。
結局、旦那さんも交えてのお茶になってしまいましたが。
隣の芝は青いとは言いますが夫と同じぐらいの年齢で一軒家持っていて
私の話も「話を聞いて貰えないのは辛いね」って言ってくれてとても良い方でした。
話していて分かったけど、とても器が大きい人間ぽいと言うか。
よくこんな良い旦那さんを捕まえたなーって素直に思った。
私も夫婦でああいう笑顔のあるアットホームを目指したいと思います。

あと、お茶繋がりで質問に答えますが私がお友達とお店に行くと言っても2~3日に一回ぐらいです。
一回1000円~ぐらい。
夫だって会社で外食をしているのだからそこを責められても困ると言いますか。
そのぐらいの息抜きは主婦ならしているのでは……。


222: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/01(土) 18:17:18.96 ID:9ZKbRwlQ0
貴重なストレス発散の場なので、お友達とお茶するのは頻度を少し減らせてもやめられないかもしれませんが、
家計を助けるために夫のお弁当は頑張ってみます。
元々料理は好きなので、少し早起きしてみます。
掃除は苦手ですが料理はなんとかなる。

私の母は主婦ですが仕事も少し手伝っていたみたいです。
とは言っても昔は兼業っぽかったですが、私が成人してからはほとんど引退してます。
具体的に何をやっていたのかはよく知りません。事務とか?
実家にいた頃は母とお店巡りとかしてましたね。

私を雇うからって夫に決めたお金を返さないのは筋が通らないから
ちゃんと言います。


250: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/02(日) 11:35:30.52 ID:0iQoROnr0
「仕事決まったよ!」って言ったら、じゃあ転職してからは収支報告しなさいとか言われた。
そういうの超嫌だ……。

日用消耗品以外の高いものを買うときは相談しなさいって。
元々、結婚してからは服はそれほどは買っていないので(実家に共用のクローゼット部屋が
あって季節毎に取り替えに行ってる。独身の時は滅茶苦茶買いまくってたので……)、
問題になるのは化粧品ですかね……。
仕方ないから母が買うときに、一緒に行って買ってもらうしかないかも。

高いものの定義が分からないので、その辺りは上手く折り合いを付けながらやっていく。
面倒くさいけど仕方がない。
食料はスーパーで半額のものを買って自分のお小遣いを捻出ってパターンになるしかない?
裏技を色々作って貯金をしつつ、お小遣い確保して、生活のグレードが下がってないと夫に錯覚させる?
普通の主婦はどうやってお小遣い作ってるの?


263: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/02(日) 15:57:48.51 ID:0iQoROnr0
正直、私が出来ることはもうあまりない。
皆さんから凄い怒られて、ちょっと変だったのは理解したけどそうそう都合良く変われないし。
お友達も「貴方は貴方なりに頑張れば」って言ってくれたから、マイペースで行くしかない。

夫への愛を第一に考えて暮らしていこうと、それだけを考えて行きます。
それで子供が産まれたらあの旦那さんのところみたいな暖かい家庭にするんです。
今日から心を入れ替えて頑張ろうって思うから、私に腹が立つ人が多いのは分かるけど
少しは応援してくれたら嬉しい。


267: 最低人類0号 2012/12/02(日) 16:13:02.47 ID:0iQoROnr0
両親への借金は借りた両親の問題なので……、私を逆さにして叩いてもお金が出る訳じゃないから
言われても困るんです。
どういう話し合いを経てああいう条件になったのかは知らないけど、夫が納得したなら
それ以上私が口を挟むのは話がおかしいので、夫に任せます。

夫が今行ってるフットサルは何も解決してないけど、もう少ししたら帰ってくるのでそろそろ夕飯作ります。
仲直りの印に美味しいものをたくさん買ってきたのでたくさん好物を作ります。
記念日ということで。

今からでも私達の生活が再スタートすれば良いと思う。


312: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/04(火) 14:20:33.62 ID:AINkVIy30
すいません、もう報告できる事がありませんので来るのやめようかと思ったのですが、
一言だけ言わせて下さい。

私は、私と夫の二人が無理することなく幸せになれるように頑張りたい。
お互いに少しは譲歩するべきだけど我慢に我慢を重ねて生活っておかしいと思う……。


357: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/05(水) 23:42:31.04 ID:V8lQumLE0
私ばっか責められてるけど、今日は夫は会社の飲み会に行ってる
どっちもどっちだと思うんですけどね
皆さんは私憎しで、夫の過失はお友達しか愚痴を聞いてくれない


378: ななこ ◆Ir32x/c3n2 2012/12/06(木) 07:31:47.53 ID:ZX1wTryN0
あー、パスワードが漏れたんですか……。
一応>>357までは私です。
そもそももう書き込まないつもりだったけど、あまりにも悪口が酷いので書き込みましたが
もう来ない方が良さそうですね……。

夫は午前様で私としては「そういうのやめてよ」って言いそうになったけど我慢した。
なんでも口に出すのは抑制しようって思う。
でもお弁当作るのに早起きしてる身にもなれって思う。

雑多コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 母を捨ててチビ奇形底辺男と逃げたクズ女
≫次の記事 おかざりさんはゆっくりできる?

コメント

18435:

報告者もフットサルをやってみよう
あと旦那は好きで外食してる訳じゃ無いと思うゾ


そして何処にデイトレなんて文言が存在するのか

2014/12/24 08:55 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP