FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (963)
ゆっくり愛でSS・イラスト (655)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (118)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3881:有志の女性達「3億5000万部売れている日本の代表作は女性差別主義」

2015/01/02 (Fri) 08:00
雪原 @ykhre 2014-11-13 23:02:12
いま諸事情によりワンピースを1巻から読んでるんだけど、くいなにゾロが最初まったく勝てなくて、
でもくいな本人は「大きくなったら女の子は男の子に勝てなくなっちゃうんだよ…」と涙した翌日に事故死してしまうんですよ
これさあ、尾田っち天然で悪意ありすぎだと思うんだけど気のせいかな文字数


雪原 @ykhre 2014-11-13 23:48:49
ルフィ「オレは強い!」ナミ「助けて…(涙」くいな「女の子は男の子に勝てないの」
ゾロ「天国のくいなのために強くなる」に加えて
稀代の女たらしサンジさんはオカマ(原文ママ)に追いかけられてオエエエエエエとか笑いモノにしてましたね
この麦わら一味の活躍が3億5000万部という つらい


雪原 @ykhre 2014-11-13 23:53:14
別にワンピをdisりたい訳じゃないしノットオールメンならぬノットオールワンピだよ、
いいとこも沢山あるし好きな話だってあるよ
でも冒険やロマンという甘い衣を着せて「やっぱり女は弱い」「お色気担当」
「アルビダは醜いから罵ってもいい」「オカマは気持ち悪い」が肯定されてるのは変だと思うよ



雪原 @ykhre 2014-11-15 22:55:39
ワンピースは「少年漫画だから」「冒険ロマンだから」を差し引いても、
マッチョイズムのみならず全方位的に「女はスッこんでろ感」を網羅していて
恐らく現代の日本男性はカタルシスを自動的に得やすいシステムなので、
それはまあ国民的作品にもなるよなあ、
等と思ってしまい恐縮です

雪原 @ykhre 2014-11-23 20:28:48
ワンピの尾田さんはカマバッカ島の人やおかま道の人を徹底的にギャグ要素として(ある意味ではテレビよりドギツく)笑いのめして描いてるけど、
あのエピソード群を、彼の笑いのめす「オカマ」の方々はどんな風に読んだのかな、などと思うのです


雪原 @ykhre 2014-11-23 21:26:19

尾田っちは「ナミは本編中でも割と自分から脱ぐし」「お金大好きキャラだし」
「測るの俺じゃなく親しいサンジだし」とかは置いといて
「3サイズ測ったー!怒られたー!金とられたー!(ギャグとして成立☆)」と
無邪気に発信することによって全国の小中学生に何を刷り込んでるか自覚しろ


djangorilla @djangorilla 2014-11-26 15:18:59

『七つの大罪』のアニメ、割りと面白いのに見ていて辛い。
主人公のセクハラっぷりというかヒロインのああいう感じとか。
時代背景もあるだけに、男尊女卑のようなものは避けて通れないものなのか。もったいない。


ひそか @hisoka_mina 2014-11-27 21:23:26

旦那の影響でアニメの「進撃の巨人」の再放送と「七つの大罪」見てるけど
七つの大罪って17時台に放送してるのに主人公が平気でセクハラする描写あってビビッている。
今って規制厳しいんじゃないの??


雪原 @ykhre 2014-11-30 17:51:34

#七つの大罪 セクハラ で検索すると「何が好きかってセクハラされてもギャーギャー騒がないエリザベスが可愛い」
「主人公がここまで堂々とセクハラしてる漫画すばらしい」「セクハラ少なくて物足りん」とか
順調にヤバい意識が育成されてる人いるので、もう魔神の血飲んで爆発してほしい


雪原 @ykhre 2014-11-30 18:00:16

野暮と言われようと #七つの大罪 でカジュアルに性的暴行(あえてこう言う)が行われる事によって
「セクハラ」しても許される!だってギャグだもんw胸もむ位で騒ぐなよwwエリザベスは許してるじゃんwww
みたいな空気が醸成されるのを本当に恐れてる。
団長、それ普通に犯罪だから。


雪原 @ykhre 2014-11-30 18:21:16

さっきのセクハラされるエリザベス大好きな人に言わせれば、
女性は「何されても笑顔で困惑」してるのが「可愛い」らしいからね…
クソですわ(下品


ノエルとチノ可愛い@汚絵描き【超初心者】 @jujume0412 2014-11-30 20:14:48

七つの大罪ってただただセクハラするだけのアニメじゃん!


雪原 @ykhre 2014-12-28 12:54:46
ワンピ最新刊。尾田っちが男性キャラを女体化したら元キャラより「バカ化」する傾向がバレバレすぎて引いた。
そんなに女性に「美しいだけで愚かな存在」または「美しくもなければ価値すらない存在」でいて欲しいのかこの人は。
この作品が3億部だか売れてることに恐怖をおぼえる。


雪原 @ykhre 2014-12-28 13:00:27
たぶん尾田っちは、女性には世界戦略も野望もなく、ただ占いとケーキと美容で頭いっぱいのバカで居てほしいんだよね。
砂時計みたいに胸と尻がボインボイーンてなってて男キャラの単なるトロフィーで居てほしいんだよね、多分ね。
ほんとこれがジャンプの(ほぼ唯一にして最大の)看板って事実がつらい。


雪原 @ykhre 2014-12-28 14:47:46
何にでも言えることだけど、何かを疑問に思った人に対して「考えすぎじゃね?」てカブせてくるのは
(たとえ本人は善意の助言のつもりでも)
「だからお前はこの問題についてこれ以上考えるなよ」に容易につながり得るし、
無自覚に「問題の封殺」に加担していると言えなくもない



雪原 @ykhre 2014-12-28 23:14:05

バクマンの人は「学糾法廷」でも美しい絵でジェンダー的に気持ち悪い描写てんこ盛りなので、
もう目をすべらせるだけでも心が折れる勢
あれ小学生に共感…得られるの?
作り手の自慰じゃないの?


ゆるせ @yurusexxx 2014-12-29 00:40:44

ワンピの作者も「この漫画は少年のもの」「女性読者に媚びたくない、美形キャラは作らない」
みたいなこと言ってるけど何であれ批判されないんだろうな 私結構不快だったんだけど



雪原 @ykhre 2014-12-29 02:06:48

男女の登場する作品において、女だけ「人間でない」作品は山ほどあるね…。
人格をもたない単なるトロフィー、奴隷、お色気要員、ママン、「俺」を許し敬い甘えさせる母性的な何か。
でも「ヒト」ではない。都合のいい「概念」として、または逆に使用する「女体」としてだけの存在。
もううんざり。



くろねこinステラー大海牛 @96neco46usa 2014-12-29 03:46:49

まあ尾田っちはほら、「良い女はすべからく性奴隷である」っていう物凄い性認識をビタイチ隠さない人だから(しろめ)


雪原 @ykhre 2014-12-30 00:08:21
「女」ってあらゆる意味で、男性の都合のいい形に変形させられるよね。
娘、妹、ママン、人形、奴隷、そして肉(単なる女体)。
人格のある「人間」として認めるだけで、関係性は大きく変わるのにね。
どうして相手を「生きた人間」として認識できないのか、逆に不思議。


雪原 @ykhre 2014-12-30 00:12:45
漫画作品が「ジェンダー的に配慮されていること」のみを評価基準にしてはいけないのは重々承知なのだけれど、
あまりにも無邪気に弱者が踏みにじられてる作品が多すぎて(特に近年のジャンプは)目を覆わんばかりの惨状なので、
つい疑問を呈したくなってしまう。あれ編集さんはどこまで自覚的なんだろう


雪原 @ykhre 2014-12-30 01:15:10
たぶんね、尾田っちは「いいやつ」なんだよ 
ネイティブジャイアンだけど


http://togetter.com/li/763758

雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 かがみもち(仮題)
≫次の記事 まけにゃい…!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP