FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (964)
ゆっくり愛でSS・イラスト (657)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3957:障害者を差別する鬼畜DQNクソガキ

2015/03/07 (Sat) 08:00
35:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/09(火) 00:32:19.36 ID:lfANsp9O.net
小学6年のときの話

同学年にA君というダウン症の男の子がいた。
まもなく卒業式を控えた時期、学年全体で行う式の練習にA君もちょこちょこ参加していた。

A君は皆と同じように出来なくて、卒業生入場の時はA君だけ列から外れて違う方向に走ってしまう、
式の最中はずっと座っていることが出来ず立ち上がって歩き回ったり、大きな声を出してしまう。
これでは式がすすめられないから、A君には障碍者学級の顧問の先生が付きっ切りでいることになった。

これで上手くいくと皆が思っていた。でも卒業式本番の数日前になって
A君の母親が「気になるから」と練習を見に来たんだけど、大人が付きっ切りのA君を見て激怒。
練習が終わった後に先生達を集めて

卒業式という晴れ舞台で大人がずっと付きっ切りなんて息子がかわいそう
病気だからと言って他の子と目に見えて違う対応をするなんて差別だ

こんなような事を言っていた。先生達はひたすら謝ってた気がする。



36:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/09(火) 00:33:08.53 ID:lfANsp9O.net
どうなるんだろうか、と皆で噂をしていたら
その日のホームルームで先生がクラスに向けて話した。

「皆も知ってると思うけど、今日A君のお母さんにとても悲しい思いをさせてしまいました。
そしてA君にもつらい思いをさせてしまってました。」

「A君も六年間この学校で一生懸命頑張ってきた皆の仲間です。
皆となるべく同じように卒業式をさせてあげたいよね?
皆だって、自分の隣にだけずーっと先生がいたら嫌だよね?」

って、じゃあどうするのよ、ってたぶん皆が思ってた。
その時言った先生の一言


「なので、A君のお世話をしてくれるお姉さん役を、Bさん(私)にやってもらうことにします。」

クラスの皆の視線が一斉に私に集まる中、私は驚きすぎて頭真っ白。
お世話って?お姉さん役?なにそれ?という状態。何も聞かされてなかったのに、既に決定事項として話された。

その後、具体的にやってほしいこととして先生から言われたのは

・入場の時にA君と手をつないで入場する
・A君が大声を出す時は前兆がある(うう~っと小さく呻く)から、聞き逃さないよう常に注意し、前兆が聞こえたら「シーッ」とやる
・A君の座席は私の隣にするから、もしA君が立ち上がりそうになったらその都度肩を掴んだりして抑える

それを聞いた時は正直言って嫌だなぁとは思ったのに
当時私は頼まれると断れない性格だったのもあり、やることになってしまった。



37:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/09(火) 00:34:31.98 ID:lfANsp9O.net
私がA君の「お姉さん役」を初めてやることになったのは、卒業式前日の最後の練習のとき。
どうか何事もなく終わりますように、A君が暴れだしませんようにとただただ願っていた。


でも入場の練習をする直前になって、A君は指をしゃぶって遊び始めてしまった。
手が唾でベタベタで、その状態で鼻クソをほじって食べたりもしていた。

それを見た私は、手を繋がなきゃいけないのが本当に嫌になってボロボロ泣いた。
障碍者学級の先生がすっ飛んできてA君の手を洗わせに行き、
「ごめんね、もう綺麗になったから、ごめんね」って私に謝ってたけど、それでも汚いものって認識は変わらなかった。

練習が始まり、入場の時になっても嫌な気持ちは変わらず、私はA君の小指の先だけを摘まんで入場した。
しかしそれを見た担任が「ちょっとストップ!」と練習を中断させ、学年の皆の前で私を叱った。
いろいろ言われたけどあまりよく覚えてない。でも唯一覚えている言葉は
「そんな酷いことしないの!!」だった。

先生が私にこんなことさせてるのだって酷いのに、って子供ながらに納得できなくて
でも反論する度胸もなくて、ただ泣くしかできなかった。


練習が再開されて、私は泣きながら嫌々A君の手を握ったけど
それを見た後ろのクラスメイトが小さく「うわっ…」と呟いたのが聞こえた。
そりゃそうだよね、皆A君が唾まみれの手で鼻ほじってるの見てたんだもん。
私はそんなこと絶対しないのに、私も同じ「汚いやつ」として見られるんだと思って
悔しくて悔しくて涙が本当に止まらなかった。




38:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/09(火) 00:36:52.13 ID:lfANsp9O.net
入場後、私の隣に座るA君は立ち上がったり大声を出したりせず、はたから見れば大人しく見えたと思う。

でもすぐ隣にいた私はA君が何をしているのかしっかりわかってた。
A君は自分のパンツの中に手を入れて●部を弄ってた。
私はひたすら気持ち悪くて、A君の方を見ないように気にしないようにと努めたけど
A君は自分の手に唾をつけたのか、次第にぐちゃぐちゃという水音が聞こえてきて
耐えきれなくなった私はずっと耳を塞いで耐えていた。本当に地獄のような時間だった。


練習が終わった後、何故ずっと耳を塞いでいたのか、ちゃんと練習に参加しなさいと担任に言われ
私は担任に助けてほしくてA君がしていたことを全部伝えた。

でも担任は
「ハンディキャップがある子は皆で支えてあげないといけないよ」
「Bさんが気持ち悪いって思ってたってA君が知ったらA君どう思うかな」
みたいなことしか言わなくて、現状を変えようとはしなかった。

この日が私にとっての修羅場だった。思い出すと今でもあの担任には腹が立つ。


ちなみに卒業式本番の日、私は人生初の仮病を使い、「お腹痛いから卒業式行きたくない」と母に言った。
今思えば仮病だってすぐわかる見え透いた嘘だったと思う。
でも母は「そっか、じゃあおうちでゆっくりしてようか」と言ってくれた。

障碍者の子を嫌がっていると知ったら母に怒られるだろうと思って
何も話さずにいたけど、母は何か察してたように思う。

母が学校に休むと連絡をしたときに、
「担任の先生が話したいって言ってるけど、どうする?」と聞かれたけど勿論断った。
担任が要所要所に出てくる小学校の卒業アルバムは今も見れない。


52:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2014/09/09(火) 11:28:35.46 ID:T6bvtOuV.net
何で汚らしい男児の世話を女児にやらせようとするんだろう
同じ男にやらせればいいじゃん
男の池沼の世話を女の子にやらせようとする奴って頭がおかしいと思うわ
女と手を繋いだ方が見栄えがいいとかそういう事をバカな担任が考えたんだろうな

雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 スマホ持つ貧乏なキモオタ男は貧窮問答歌を読んだ事すら無い
≫次の記事 今後更生しないとは誰も断言できません

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP