FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (957)
ゆっくり愛でSS・イラスト (644)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (117)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1981)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

4214:テレビスタッフ「ネトウヨって言われる連中は本当にバカですよね(苦笑)」

2015/11/08 (Sun) 11:00
165 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土)14:47:12 ID:tI1

「ネトウヨって言われる連中は本当にバカですよね(苦笑)。
我々がまいた餌にまんまと食いついてくるんだから、笑いが止まりませんよ」

というのはあるテレビ番組制作会社のスタッフだ。

2011年8月、韓流に傾向しすぎているとしてフジテレビに対して大規模なデモが行われ、
また番組スポンサーへの不買運動なども繰り広げられた。
だが、それらの活動に参加した“愛国者”たちの真剣な訴えにも関わらず、
いまだテレビ番組では韓流のゴリ押しや、ひっそりと韓国のネタを忍ばせる
ようなことをしているとして、彼らが激怒するのもしばしば。
なぜ彼らの怒りをかってまで、テレビ局は韓国ネタをやり続けるのだろうか?

あるテレビ制作会社のスタッフはこう語る。

「広告代理店から金もらってやってる場合もありますが、今はほとんどそうじゃない。
単純にバカなネトウヨを煽っている“炎上商法”なんですよ。
ああやって韓国ネタをやると、ネトウヨたちが『監視』するために
テレビを見るようになったり、SNSなどに書き込んだりしてくれるんです。
要は、話題になるんです。さすがに番組のスポンサーなんかには言えませんけどね」(中堅テレビ番組制作会社幹部氏)

この人物によれば、テレビの一部関係者たちの間ではこれを“ネトウヨ炎上マーケティング”と呼んでいるそうだ。

「とはいえ、テレビ局の間でネトウヨはどれだけ炎上させてもたかが知れている、
というのが現在の共通認識だそうです。フジテレビもあのデモは
経営に結局影響がなかったと認識しているんだとか」(広告代理店社員)

まさかあのデモがそのようにとられていたとは驚きだし、こんなご時世に愛国者たちを逆なでして、
話題作りをしようとするテレビ局のさもしいことといったらないだろう。
そのように問いかけると、先ほどの制作会社の人物は、

どうせ彼らはネットをするかテレビを見るかしか娯楽がないような人たち。
テレビが逆に彼らに韓国ネタというエモーショナルなネタを提供してあげて
いるってことに感謝して欲しいぐらいです(笑)。これからもぜひ目を皿のようにして、
隠し込まれた韓流ネタを見つけて欲しいですね」(前出・制作会社幹部氏)


こりゃあ、もう一回デモしてもいいんじゃないですか…!?

雑多コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 ケツドラムス(仮題)
≫次の記事 日曜日の朝(仮題)

コメント

19112:

もう一回デモとかバカすぎる。この筆者こそがテレビスタッフの回し者ではないか?

2015/11/10 22:38 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]
19135:

筆者だけデモしてこいよ 宣伝乙

2015/11/24 21:09 | 匿名 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP