FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (957)
ゆっくり愛でSS・イラスト (644)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (117)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1981)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

4286:ピラミッドの頂点でイージーモード

2016/03/12 (Sat) 07:30
24 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 20:31:34.82 ID:PWVQ9mBg0 [1/10]
パパ「そういえば、里佳が高校二年生の時だったかな。テレビでインタビューされたことあったよね?」
里佳「うん。高一で新聞に取り上げられて、そこそこ目立ち始めたころだったかな。」
パパ「そのインタビューで「里佳さんはここまですごく順調に来てますが、心境はどうですか?」って聞かれて「なに言うのかな?」と思ってたら・・・・・・覚えてる?」
里佳「うん『私の予定では既にスーパースターになってるはずなのに、まだ自分はこんなところにいるのが納得出来ない』って言ったんだよね。」
パパ「てっきり「新聞に出たら反響が大きくてビックリしました」的なことを言うのかと思ったのに。」
里佳「手帳にかいてたのね。「◯月には新聞に出る」「◯にはテレビに出る」「◯月にはみんなからチヤホヤされる」って書いてたのそこには。」
里佳「だけど、そのときはぜんぜんスーパースターになれてなかった。目標からはほど遠くて、ぜんぜんクソだったから『本当にまだまだです』って言ったんだよね。」
パパ「それ見てビックリして「そんな簡単にスーパースターなんかなれるわけないだろ」なんて思いながらも「野心のスケールがデカイな」って思った。」
里佳「だから常に現状に不満を持ってるんだよね。1日の最後に「今日もっと、あれができたかな?」とか。それは子どもの時からそうで。たとえば「トイストーリー、もう一本見れたな」とか(笑)」
パパ「ひとり反省会ね。」
里佳「みたいなのを、けっこう毎日やってて。勝手に反省してるんだよね、いつも。」

25 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 20:32:02.16 ID:PWVQ9mBg0 [2/10]
パパ「うん。実は「生意気でいさせる」というか「勘違いをさせる」って、我が家の子育てにおいてすごく重要なことだなと思ってるんだよね。」
中略
パパ「そういう中で、本当にとてつもない野心とか、「俺ならでっかいことだってできるんじゃねーの」みたいに思っていられる「勘違い」を持ち続けることって、かなり難しいなと思った。」
里佳「まわりも「わたしってこの程度だろう」って思ってる子、多いよ」
パパ「小学校から大学までの私立一貫校に入って受験が免除されて、身の丈を知らされずにすむ里佳には、できるだけ勘違いさせたまま大きくなってくれたらいいなと思ってた。」
パパ「大きなことを考えて、自信を持って、『わたし、それやる!』って言い続けちゃうっていう。それこそ高二になって「まだスーパースターになってない!おかしいんじゃないの?」みたいに言えちゃうぐらいの。」
中略
パパ「里佳にはそういうふうになってもらいたい。」
里佳「日本って目立つと嫌われたり、おこられたりするよね」
中略
里佳「目立つことすると、すぐ『炎上』だからね。」

26 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 20:32:36.68 ID:PWVQ9mBg0 [3/10]
パパ「うん。実は「生意気でいさせる」というか「勘違いをさせる」って、我が家の子育てにおいてすごく重要なことだなと思ってるんだよね。」
中略
パパ「そういう中で、本当にとてつもない野心とか、「俺ならでっかいことだってできるんじゃねーの」みたいに思っていられる「勘違い」を持ち続けることって、かなり難しいなと思った。」
里佳「まわりも「わたしってこの程度だろう」って思ってる子、多いよ」
パパ「小学校から大学までの私立一貫校に入って受験が免除されて、身の丈を知らされずにすむ里佳には、できるだけ勘違いさせたまま大きくなってくれたらいいなと思ってた。」
パパ「大きなことを考えて、自信を持って、『わたし、それやる!』って言い続けちゃうっていう。それこそ高二になって「まだスーパースターになってない!おかしいんじゃないの?」みたいに言えちゃうぐらいの。」


↑これも凄いよなw調子乗らせるために一貫校に入れました!って…

40 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:15:21.34 ID:PWVQ9mBg0 [4/10]
【こんなに頑張ってます!ってみせるの古いよ】
里佳「あとね、これも最近よく思うんだけど、「イージーモード」に見せかけるというのが大事な気がして。」
パパ「イージーモード?」
里佳「人生、イージーモード」ってわたし言われてるの、よく。「椎木里佳は、人生イージーモードだから」って」
パパ「どういう意味なの、それって?」
里佳「親がお金をもっていて、苦労しないでイージーに過ごせるから。起業もどうせ道楽としてやってるんだろ、みたいな感じ。」
里佳「でも、そういう風に見せるのって大事かなって思っていて
マジで、イージーにいけるんじゃね?みたいな感じの見せ方っていうかさ。」
パパ「里佳さんの人生、苦労なさそうだよね」とか言われたら「わたしの努力とかなにもわかってないくせに何言ってんの!」みたいにならないの?
里佳「逆手に取っちゃう。まぁたしかにイージーモードと言われてもしょうがない状況揃ってるしね。」
パパ「なんで、イージーモードって言われた方がいいの?メリットは?」
里佳「うーん、なんでだろ・・・・・・。」
パパ「その話、おもしろいなと思って。実はすっごい大変なことをやっているのだけど、イージーモードに見せるほうがメリットある理由を里佳が語れたら、すごく面白いと思う。」
里佳「でも、カッコいいよね、そっちのほうが。」
パパ「イージーモードのほうがカッコいい?一生懸命やってる人より、イージーモードのほうがカッコいいってこと?」
里佳「一生懸命やっているのだけれど、それを出さずに、こんな簡単にやっていますみたいな。」
パパ「そのほうがカッコいい?それをうまく説明してよ、もっと。」
里佳「苦労している人のほうがカッコいい」ってそれは昔の考えじゃない?
パパ「なんと!」

44 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:22:38.33 ID:PWVQ9mBg0 [5/10]
里佳「楽できるんだったら、みんな楽したいし、楽してなんぼな時代になっているじゃない、今って。」
里佳「だから、別にみんなそんなに苦労して生きてないし、日本中探しても生きるのに必死って人は、本当に少なくなってきたと思う。」
里佳「そんな風に、みんなイージーモードの中、『あいつ一番イージーモードだよね』ってなれたらいいんじゃないかな。」
パパ「なんとなく、ちょっとずつ理解できるようになってきた。」
里佳「苦労してるのとか、あまりカッコよくないなっていう価値観。フェイスブックとか、インスタって、自分のきれいな部分だけ見せてるでしょ?」
パパ「たしかにね。」
里佳「キレイな部分に「いいね!」が付く。」
パパ「イージーモードで勝ち続ける者こそがすげーんだと。努力して勝ち続けるより、イージーモードで勝ち続けるほうが難しいと。」
里佳「うん、それがたぶん、ピラミッドの上にいる人の決まりっていうか。」
パパ「おっと。」
里佳「いや・・・・・、なんていうかね。」
パパ「ヒエラルキーの頂点に立つ人はイージーモードでも勝ち続ける人だ」っていう感じ?

45 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:23:40.71 ID:PWVQ9mBg0 [6/10]
>>里佳「うん、それがたぶん、ピラミッドの上にいる人の決まりっていうか。」

こんな奴が被災者を思ってるわけない

53 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:41:41.16 ID:PWVQ9mBg0 [7/10]
【「イージーに勝ち続ける」のが、頂点に立つものの定め】
里佳「イージーモードで勝ち続けなきゃいけないし、それを見せなきゃいけない。」
パパ「それがヒエラルキーの頂点に立つ者の・・・・」
里佳「定めだと思います(笑)」
パパ「勉強になります(笑)マジでおもしろいね、それ。」
里佳「だって、そうじゃない?」
パパ「今の若者の価値観はそこなんだ。」
里佳「だってさ、私ってすっごいイージーモードに見えるじゃん?」
パパ「なにが?」
里佳「たとえば私がハロウィーンのとき、かわいい友だち連れて六本木とかでかわいい格好してパーティに行く。それをインスタにパッてのっける。」
里佳「でも実はそこに行き着くまでにはさまざまな過程があって「親の許可が下りない」とか」
里佳「「仮装するためのお金が親からもらえない」とか「お店の値段が高過ぎるから何とかして」とか見えない苦労があるわけよ。」
パパ「大した苦労じゃないけれど、いちおうね。」
里佳「全然大した苦労じゃないけれど。」
パパ「子どもなりの苦労があるわけだね。」
里佳「それをどううまく、ただ「親がお金出してくれただけだし」みたいな感じに見せられるかっていうのが腕の見せどころ。」
パパ「ヒエラルキーの頂点に立つ者の義務っておもしろいわ。クールに見せるには、イージーモードでここまで来て、それをイージーに継続すると。」
里佳「ず~っとイージーにやっているんだぜ」って。
パパ「人生楽勝なんだぜ」と(笑)」
里佳「実は、裏ではけっこう頑張ってるけど、みたいな。」
パパ「イージーモードが大事に思えてきたかも。これから頂点に立つ経営者はそんな感じになるのかな?」

54 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:42:16.49 ID:PWVQ9mBg0 [8/10]
里佳「ず~っとイージーにやっているんだぜ」って。
パパ「人生楽勝なんだぜ」と(笑)」
里佳「実は、裏ではけっこう頑張ってるけど、みたいな。」
パパ「イージーモードが大事に思えてきたかも。これから頂点に立つ経営者はそんな感じになるのかな?」
里佳「パパも社内の人に弱音とか、家でも「仕事頑張ってる」なんて言わないでしょ。」
パパ「そうか、実はイージーモードを無意識に実行してるのかな(笑)でもさ、里佳も愚痴りたいといきってあるでしょ?そう言うときとかはどうしてるの?」
里佳「別アカウント使うね。別アカで、本当に仲いい子たちだけに見せたりとか。フォロワー3人とか5人とかのとこで悩みを言う感じ。」
里佳「それもたぶん、表舞台では自分は明るくて悩みもなさそうな人間に見せるための戦略だね。」
パパ「アカウントはいくつもあるのか。」
里佳「うん、それがフツー。」
パパ「個人がメディアの使い分けをする時代になってるよね。自己ブランディングに気をつけて。「プライムタイムと深夜放送はコンテンツの内容違うよ」みたいなのに似てる。
パパ「自分がどう見られるか」っていうのを、すごく意識してる。
里佳「そうだね。そういうことするのって、いままでは芸能人だけだったけど、普通の田舎の子とかも、気にする時代。ツイキャスするためだけにメイクに一時間かけるとか、ざらにいる。」
パパ「すごい時代だね。」

56 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:48:36.10 ID:PWVQ9mBg0 [9/10]
>>里佳「それをどううまく、ただ「親がお金出してくれただけだし」みたいな感じに見せられるか

57 名前: 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/03/11(金) 21:49:56.05 ID:PWVQ9mBg0 [10/10]
皆さんのために今日も椎木さんはピラミッドの頂点でイージーモードで勝ち続けています。
感謝しましょう。ありがとうございます。

雑多コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 多くの人がうがばれないよ
≫次の記事 出身大学分類

コメント

19340:

うらやましい

2016/03/13 14:07 | 名無しさん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP