FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (944)
ゆっくり愛でSS・イラスト (630)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (116)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1973)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (17)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

4339:【最悪】大激怒!熊本地震でツイッター民がデマを拡散!「いい加減ツイッター規制しろよ・・・」とネットユーザー怒りの声が!!!

2016/04/15 (Fri) 07:00
2016年4月14日21時26分ごろに発生した、熊本県を中心とする九州地方の地震。
しかも震度7という強大な揺れが大地を襲い、建物が倒壊。悲しいことに死亡した人もいるようだ。
そんな悲惨な状況のなか、インターネットでデマを拡散させ、混乱する人々を見て楽しんでいる「心ない人」がいるようだ。

・地震で苦しんでいる人たちをあざ笑う
地震発生後、インターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)でデマを拡散させ、世の中を混乱に導いている人がいるのである。
その人物は地震で苦しんでいる人たちをあざ笑うかのように「川内原発で火事」という書き込みをし、デマを拡散させたのだ。

・川内原発は通常運転
このデマを多くの人たちが信じてしまい、インターネット掲示板やTwitterでも大きな話題になり、物議をかもしている。
もちろんこの書きこみはデマなので、鹿児島県の川内原発は1号機と2号機ともに通常運転をしている。

・そんな情報は入ってない
「川内原発で火事」という書き込みから、東日本大震災の福島原発のメルトダウンを思い出し、恐怖に包まれた人もいるようだ。
この火災情報に関して鹿児島県警察に通報して確認をしたところ、「そんな情報は入ってない」
「いまNHK見てるけど通常運転と報じている」とのことだった。やはりデマだったようだ。

・愉快犯は罰せられるべき存在
このような悪質なデマに対し「絶対に許されるべきではない」「厳罰に処される必要がある」との声も出ている。
皆さんも、悪質なデマには惑われないよう、注意して情報の真偽を判断する必要があるかもしれない。



・大きな混乱を生む
この地震はインターネット上でも大きな注目を集めており、被災地に住む人たちの安否を気遣う声が飛び交っている。
そんななか、「地震のせいで動物園からライオンが放たれた」というデマをインターネット上で拡散させている人物がおり、大きな混乱を生んでいる。

・書き込みは一気に拡散
この人物はコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)にライオンが路上にいる主審を掲載し、
「おい ふざんけんな 地震のせいでうちの近くの動物園からライオンが放たれたんだが 熊本」というコメントを掲載。
その書き込みは一気に拡散していった。

・極めて悪質なデマだった
事実であれば、非常に危険な状態である。この件に関して熊本県警察に通報したところ、そのような情報は入っていないとのこと。
しかし重大な事故につながると考えたのか、警官は調査すると記者に話した。

その後、熊本県警察から折り返しの連絡があり「デマであることが判明しました」との報告を受けた。極めて悪質なデマだったようである。

・何かしらの罪を問われる可能性
地震の騒動が落ち着いたのち、このデマを書き込みした人物が何かしらの罪を問われる可能性がある。
とにかく、このような混乱に乗じてデマを流す行為はするべきではないし、許されることではない。
重い罪が科せられるべきであり、決して真似をしてはならない。


http://buzz-plus.com/article/2016/04/15/jishin-kumamoto-kasai/
http://buzz-plus.com/article/2016/04/15/kumamoto-jishin-dema/

スレまとめ(ニュース)コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 おっさん「何で若者車買わない?」若者「か、か、か、買わなくても、せ、せ、せ、生活出来るから。」若者涙目敗走中の巻wwwwwwwwww【悲惨】
≫次の記事 TRUE HAPPINESS

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP