FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

449:中学時代の同級生のこと

2009/12/11 (Fri) 12:41
309 名前: ペンチ(東京都)[] 投稿日:2009/12/10(木) 23:30:07.65 ID:9D0lyeg0
このスレを読みながら中学時代の同級生のことを思い出した。
俺は中学時代柔道部で俺の通っていいた学校はそれなりに強い学校だった。当時は柔道一本で、高校で二段までになったが、
当然目が出る訳もなく、普通の会社に就職し普通の生活をしながら、不況の波に飲まれ収入も激減してしまった。

中学校時代の有段試験の時に、と、いうか級の試験さえ取っていない白帯の同級生がいた。だが、彼は部活内では一番強く、
一年生の時に三年生が全く歯が立たない状況だった。先生はしきりに、試験を受けるように促していたが、彼は試験どころか
試合にさえ拒否して出なかった。何度も、何で?と聞いていたが、適当に羽倉かされていた。中学二年になって初段を取得した時に、
お前はなんで試験うけないの?って彼に聞いた時のことだが、初めてかれは長々と話をしてくれた。
彼「お前は一生柔道やってくの?」
俺「うん、多分」
彼「そっかぁ・・・。俺はね柔道をやってくつもりはないんだよ。」
俺「なんで?」
彼「なんていうか、金にならないと思うんだよね。お前みたいに柔道で飯を食ってこうっていうなら、試験とかもいいと思うんだけど、
そうじゃないと、きっと足枷になるだけだと思うんだよね」
と、いうような会話をした記憶がある。
その後彼と同じ重量の同級生が全国大会などに行くこととなるが、彼が相手だと十秒も持たないといった状況だった。
俺は試合とか出ればいいのに馬鹿だなぁって思っていた。
中学卒業後、彼は高校で柔道をやることはなく、ボクシングや空手など色々な格闘技を習っていると風の噂に聞いた。
俺と言えば柔道一本で二段となったが、高校生なら二段くらい取れて当たり前の世の中である。しかし、いざ喧嘩となると、
この段は凶器として扱われてしまう。
そして時間が過ぎ、彼は高校を中退し、会社を設立し億万長者となっていった。
僕は今リストラ攻撃に翻弄される毎日である。

もっと深い話だが、レス内容と大分反れているのでこの辺にしておく。


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 どうも、矢沢です
≫次の記事 小清水さんは

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP