FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

451:食事相談

2009/12/11 (Fri) 18:31
79 名前: 加速器(catv?)[] 投稿日:2009/12/11(金) 14:50:03.36 ID:ASj3VzRj
自分のホームで二郎が食べられるときだけ会う彼女【食事相談】


Vol. 1180 自分のホームで二郎が食べられるときだけ会う彼女 (34歳・男性)

付き合って6年になる、7歳年下の彼女がいます。
彼女と二郎の価値観が合わないので別れたいと思っていますが、言い出せません。
価値観が合わないというのは、彼女は自分の興味がある二郎でしか、僕と付き合おうとしないことです。

彼女は重度のジロリアンで、ホームで食べることのみに幸せを感じ、そして食べることでしかストレス発散ができないタイプです。しかも、かなりの大食いです。
僕もホームで二郎を食べるのは、もちろん嫌いではありませんが、それだけで幸せを感じたりはしません。

普通のカップルのように、総本山に巡礼したり大宮や守谷へ遠征したり、鍋二郎をしたり。そして、その帰りに二郎を食べる。
そういう付き合いがしたいと思っていますが、彼女は「そんな時間とお金があるなら、ホームで大豚W麺マシをいっぱい食べたほうが嬉しい」というタイプです。

それと「行ったことがない二郎に行くのがイヤ」とも言います。普段使いに行く店ですら、決まっています。
二郎ならここ、亜流ならここ、インスパイア系はここ。という風に。
僕は「たまには初めて行く二郎や、行ったことのない二郎に行こうよ」と誘うのですが、「ブレたらイヤだから行かない」と言います。

それと、お互い経済的に裕福なほうではないのですが、たまには家で二郎を作ったり、どこかで買ってきて家で鍋二郎を済ませ、二人きりの時間を過ごすというのもありません。
食べたい二郎を食べられないなら会わない。お給料が入って、食べたい二郎が食べられるときだけ会うという感じなのです。

ただ一方的に僕が麺マシするばかりではなく3回に1回は彼女も麺マシしてくれますので、そこは考えてくれているのかなと思っています。

しかし、あまりにも二郎に求めるものが違うので別れようと思っています。
麺友であれば、今の付き合い方でもいいのかなと。麺友なら自分の行きたい二郎だけ相手が付き合ってくれればいいし、付き合ってくれないなら、他の麺友も作ればいいわけですよね。

そのへんの彼女の気持ちを確かめたいという気持ちもあります。



82 名前: 加速器(catv?)[] 投稿日:2009/12/11(金) 14:51:20.77 ID:ASj3VzRj
>>79
彼女が好きなら、そのホームを受け入れてみては

確かに、彼女と会えるのが、「お給料が入って、彼女のホームで二郎が食べられるときだけ」というのは、さみしく感じてしまいますよね。

あなたが書いている通り、彼女の二郎への気持ちを確かめてみるのもいいですが、まずは、あなたの二郎への気持ちをよく確かめてみてほしいと思います。
素直な気持ちになって、彼女のホームのことを「好き」と思える点はありますか?
ひとつでも彼女のホームの素敵な点が思いつく場合は、まだ別れるのは早いのではないかと感じるのです。

二郎への価値観が違うと書いていますが、ホームというものは、人それぞれに持っているものです。
その違いを、お互いがそれぞれにぶつけ合っていると、喧嘩にもなりますし、それが発展して険悪になれば「別れる」原因にもなってしまいます。
でも、ホームの違いは「ジロリアンなのだから当たり前」と思っていれば、相手のホームを認めて尊重できるようになります。
「自分は三田がホームなんだけれど、彼女は神保町がホームなんだね」と。

お互いがそういうスタンスでいると、ホームの違いを理解し合って、2人の折り合い点を発見しながら、よりよい関係が築けるようになれるのだと思うのです。
そんな風にできたら、なんだか二郎人生が豊かになるような気がしませんか?

彼女が好きならば、ホームの違いを受け入れる努力をしてみること。それも大事なことだと思います。
彼女が心から楽しく、喜んで二郎で食事をしている姿をみて、「ロット最速で完食完飲だな」「記録更新だな」と思えたら、幸せを感じることもあるでしょう。

別れると決める前に、少しだけ「相手のホームを受け入れてみる」…そんな努力をしてみてほしいと思います。
彼女に不満を持っているあなたの気持ちが、彼女のホームを受け入れる気持ちに変わると、彼女の心も何かが変わってくるかもしれませんよ。
お互いは、深い二郎愛でそれぞれに影響しあっていますからね。





雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 やる夫先生と安西先生で学ぶ首都圏国電暴動 第三話
≫次の記事 3分で食えない奴は来るな!

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP