FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

610:正直俺はヲタだが

2010/04/17 (Sat) 14:44
10 名前: ルーズリーフ(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/17(土) 08:26:43.07 ID:SFJDahxh
正直俺はヲタだ(30代前半)。2chもこうして書込むし、ニコ動も見る。
PCは小学生ごろからいじってきた根っからのヲタ人生だ。
ただ、やっぱりいわゆる「キモヲタ」と言われる連中は俺でも引く。
どんなに自己弁護しても、ヲタという個人的な趣味がどうのこうの言う以前に
人としてコミュニケーション能力に問題がある奴が多すぎる。
つまり「ヲタク」であることがキモイんじゃなくて、純粋に人としてキモイ、あるいはウザいの。

特に多いのは、自分の趣味の押し付け。
お前がいくら好きだからって、興味ない人は興味ないんだよ、と。
例えばハルヒなんかは有名だしゲームにもなってるが、一般人は
涼宮ハルヒなんかすの字も知らんよ。
普通は、相手が理解できそうにない趣味の話は公の場では控えるもんだが、
何故かお構いなしに持ち出してくるし、うっかり少しでも興味を示そうもんなら
ここぞとばかりにいつまでも熱弁を振るいだす。

要するに世界が狭く、場の空気(相手の気持ち)が読めない。

キモヲタは、いわゆる消費型ヲタクと言われる人達に多いように思うが、
創作系のヲタはやっぱり広く物事を知らないといかんから
知識だけでも色んな物を取り入れてるし、色んな事を考える想像力もある。

ぶっちゃけ、消費型ヲタは「スイーツ(笑)」とかと変わらん。
与えられたものに金をつぎ込むだけ。優劣の判断はするが、
そのごく狭い世界でしか比較しないか、作品そのもの以外の要素で判断する。
だからキモヲタ向けと言われる様な量産型低レベル萌えアニメが減らない。

J-POPを聴けとかファッション誌を読めとは言わんが、もっと広い視野でセンスを磨け、と言いたい。


雑多コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 かくれんぼの最中に倉の隅から古いランプを見つけ
≫次の記事 ニート相談員になるかもしれない者だけども

コメント

401:

> 量産型低レベル萌えアニメが減らない
実際のところ減ってもないしむしろ増えているけれど、それが原因で視聴者離れが進んでいるのも確か
今が不景気だからと言うのを勘案しても、実際DVDとか売れてないらしいぞ
そして、萌え系統が増えた結果、他のジャンルのものが出にくくなり、視聴者が飽きて、萌えなら売れると・・・の繰り返しによる負のスパイラル

2010/04/17 18:52 | 99 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP