FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

662:優しかったA君

2010/06/29 (Tue) 18:04
38 名前: タカベ(関西地方)[] 投稿日:2010/06/29(火) 02:25:04.62 ID:OL6MIIlh
『優しかったA君』

僕が中学1年生の時、行事で宿泊学習がありました。
僕はおっとりした性格だったので、優しく可愛らしい印象のA君と仲良くなりました。
合宿中プールで自由時間ができ、クラスの男女10人で遊んでいました。

その時、クラスの番町的存在のB君が、飛び込みの度胸試しをしようと言い出しました。
女子は全員嫌がりましたが、男子は僕とA君以外乗り気だったため、男子だけがすることになりました。
僕とA君は断ったのですが、B君は聞き入れてくれません。
B君は「自分らが跳ばなかったら女子に飛ばす」と女子を人質に僕たちを追い詰め、
「男のくせに逃げるなよ」と僕らを男子であることを理由に責めました。
これを言うと男子は何も言えない空気が流れます。僕は諦めて決意をしましたが、A君はみるみる顔が曇っていきました。
A君は最後まで嫌だと言って拒否しました。その結果、じゃんけんで負けた女子一人が
男子5人の後に代わりに飛ばされることになりました。

それがあった後、A君には地獄のような日々が待っていました。
男子の代わりに女子が負担したこと、それを分かっていてそれでも逃げたと言うことを、
クラス中の女子からも、それをよく思っていなかった
男子からも批判され、吊るし上げられたのです。
毎日のように続く嫌がらせ、嘲笑、冷遇・・・A君は極悪人のように扱われ皆いじめ抜きました。
結果、A君は不登校になり、その数日後自殺しました。実はA君は極度の高所恐怖症でした。

A君は何一つ悪いことをしていません。無理なこと嫌だと言っただけです。
本当に悪いのは性別で強制をした人です。
僕はらしさの良さを否定はしません。でも最近の安易にらしさを「強制する」風潮が大嫌いです。
昔も、男性だけが徴兵され、怖くて逃げた男性は逮捕され殺されたり、村八分にされ自殺したことを知りました。
何かが起こった時、男子にだけ犠牲を強制することを誰かが言うと、
それが出来なかっただけで死刑になったり、たとえならなくても社会で決して生きていけなくされるのです。
こんな残酷なことがあっていいのでしょうか。僕は今言われる痴漢冤罪よりもずっと酷く、
また身近に男性を苦しめていることだと思います。

社会は常に男性を犠牲にしようと、そのことを知りながら黙っています


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 やる夫とやらない夫で月旅行に行こう 埋めネタ④
≫次の記事 王子さまは絶句しました

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP