FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

689:なあ、お前が最後に俺の内側に来たのは1999年だったな

2010/07/29 (Thu) 08:47
121 名前: 水先人(長野県)[] 投稿日:2010/07/29(木) 00:53:31.59 ID:4lDSxfJY
なあ、お前が最後に俺の内側に来たのは1999年だったな。
その時、最初に入り込んだのは1979年だったな。
俺が太陽から最も遠い惑星と認識されて、お前がまだ発見されていなかったとき、
俺の軌道に影響を与えるほどの惑星としてお前の存在が信じられていたよな。
「俺は、お前らに影響を与えるほどの惑星だぜ。質量がでかすぎるからな」
お前はそういって笑ってたっけな。

お前が初めて発見された時、ついに他の惑星軌道に影響を与えるほどの俺の
存在が明らかにされてしまったか、って悔しそうな振りをしながらも胸を張っていたよな。
「俺の軌道はシャープな楕円」
「俺は天才肌だからお前たちとは回転している方向が違う」
ここ何億年、こういう自慢話を太陽系の端でする奴はお前だけだ。
別に大きい惑星が偉いというわけじゃないが、お前の質量はゴミみたいなもんだ。
そもそも同系列に語るレベルにあるのかすら疑問だ。
まあ、別に俺たちに影響を及ぼすレベルじゃなくたっていい。
だけどもう少し質量があれば、こんなゴミみたいな扱いじゃなくて、本物の惑星として
お互いを認識できるはずじゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、お前が太陽系の惑星達と肩を並べようと必死で
6日とちょっとで自転している姿を見ると、俺は何も言えなくなるんだ。

お前が最近、惑星から正式に外されたことを聞いたよ。お前が矮惑星扱いにされたのも知ったよ。
新しい矮惑星として、その他米粒みたいな多くの天体と同系列扱いされて、それでも必死に
卑屈になって「俺はプルートという名前がある」と主張したいのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
何億年前と同じ太陽系の端で、何億年前と同じ、どうしようもない夢を語らないでくれ。
そんなのは、遥か彼方の銀河で浮いているガスやチリどもだけに許されるなぐさめなんだよ。


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 もはや、なにがあっても満たされることはない
≫次の記事 革命的ドラえもん主義者同盟骨川派

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP