FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

717:フン、大人のくせに、

2010/08/28 (Sat) 18:55
29 名前: 心理療法士(群馬県)[] 投稿日:2010/08/24(火) 19:53:04.82 ID:4f3EzMsA0
私の数列うしろの席は、ビートルズ・ファンの女の子たちに占められていたが、
その一人はときどき髪をかきむしって、前のほうへ垂れてきた髪のはじをかんでいるが、
アイ・ラインが流れだしている恨むがごとき目をして、舞台をじっと眺めている顔は、
まるでお芝居の累(かさね)である。その目がすわっていて、恍惚感というよりも、
何だか人をのろうような顔つきで、私は、「突然別れ話を持ち出されてきたときの女は、こんな顔をするな」と思った。
ところが、その口もとがだんだん痙攣してきて、しゃくりあげてきそうになると、ワーッ!と叫んで、
ハンカチで口をおおい、身を撚って泣き出すのだからものすごい。

何で泣くほどのことがあるのか、わけがわからない。
もっとも女の子は、たいてい、大してわけのわからないことに泣くものである。
太った子が、身も世もあらぬ有様で、酸素が足りないみたいに口をぱくぱくさせると思うと、急に泣きながら、
「ジョージ!」
「リンゴー!」
などと叫びだすのを見ると、心配になってしまう。
熱狂というものには、何か暗い要素がある。

明るい午後の野球場の熱狂でも、本質的には、何か暗い要素をはらんでいる。
そんなことは先刻承知のはずだが、これら少女たちの熱狂の暗さには、
女の産室のうめき声につながる、何かやりきれないものがあるのはたしかだ。

だからビートルズがいいの悪いの、と私は言うのではない。
また、ビートルズに熱狂するのを、別に道徳的堕落だとも思わない。ただ、三十分の演奏がおわり、
アンコールもなく、出てゆけがしに扱われて退場する際、二人の少女が、まだ客席に泣いていて、
腰が抜けたように、どうしても立ち上がれないのをみたときには、痛切な不気味さが私の心をうった。
そんなに泣くほどのことは、何一つなかったのを、私は“知っているからである”。

虚像というものはおそろしい。
帰り道で行き会った友人と、大声で話しながら歩いていると、うしろからくるティーン・エージャーが、聞こえよがしに、
「フン、大人のくせに、アラさがしばっかりやってるの、イヤらしいわ」
と怒声を放った。。。


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 イヌと電撃の実験思い出した。
≫次の記事 テレビの世界で起きている恐ろしい現実

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP