FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

754:見てみるがいい。今の日本の惨状を。

2010/10/03 (Sun) 00:08
420 名前: 馴れ合い厨(福岡県)[] 投稿日:2010/10/02(土) 01:06:57.95 ID:nKZvOO550 [1/2]
>>416
そんなに難しい話じゃない。
2chで愚痴を言っても世の中は何も変わらないし、本人のいないところで
陰口を叩いたところでやはり何も変わらないんだ。
結局2chの書き込みが勝手に世の中に反映するほど、
現実はお前達に都合のいいものではなかったのさ。

であれば、自分の環境を変えていくためには自分自身で考え行動する以外に
方法などない。
ましてや今の日本は全く頼りになる存在ではないのだからな。
どこに責任があるかなど問題ではないんだ。
国、社会、企業に全責任があったところで、それが分かったから何だというのか?
責任を負うべき者が率先して動くなど、誰でも分かっている。それがあるべき姿だ。
だがな、肝心要の国や企業は全く動いていないんだ。
理想と現実とのギャップが生じたとき、口をつぐんで卑屈に従うのが
お前達家畜のやり方って奴だ。

無能な存在に自分の人生を全面的に委ねて、結果的に自分の首を絞めていく。

散々国がブラックだと主張していながら、それに完全に依存するなど、
救い様の無い愚か者がすることだ。結果など分かりきっているのだからな。
完全な自殺行為だ。
だがお前達は、国や社会を批判しながらもそれに抗うどころか、
抗えない言い訳を必死に探すという、意味不明な行動に終始している。

無能な存在に運命を委ねればこうなることは分かりきっていたはず。
お前達の都合に合わせて登場してくれる正義の味方など現実にはいないのさ。
完全な他人依存の代償が、お前達の現状というわけだな。
だがそれもお前達が選んだ道。
そして、その結果は無かったことには出来ないんだ。


426 名前: 馴れ合い厨(福岡県)[] 投稿日:2010/10/02(土) 01:18:18.60 ID:nKZvOO550 [2/2]
見てみるがいい。今の日本の惨状を。
役人も政治家も経営者も、大抵がろくなものじゃない。
それに加えてお前達愚民共は底なしの馬鹿と来たものだ。
そう、お前達の言うとおり間違いなく日本はブラックだ。

だが俺がそう感じている原因の大半は、お前達愚民共が揃いも揃って
腰抜けで間抜けで行動力も思考力もなく、ただ他人の言いなりになって
動くことしか出来ない家畜共の集まりだからだ。
もう少し国民がまともであったなら、まだこの国に希望もあったろうが、
残念ながらお前達にはもう何も期待出来ない。
正直ここまで愚かだったとは俺の予想以上だった。
お前達はおしまいだよ。生涯家畜として生きていくほかにあるまい。

だが俺はそうはならない。
前職のブラック会社を退職してから5年近くなるが、
自分の生き方を貫き通すことを決めてから、全く違う生き方が出来るようになった。
俺が理想とする環境を俺の手で作り上げることすら出来るようになったのだからな。
面白いものだ。お前達からしたらどうせダメだと初めから諦めて動けない事が
俺の手にかかれば現実のものとなる。
単に自分の生き方を曲げずに相手が誰であろうと正しいことを主張するように
しただけだというのに。

お前達には俺の生き方は真似出来まい。
お前達は家畜なのだから人間である俺の生き方を踏襲することは不可能だ。
まあ、俺にとっては愚民が多ければ多いほど、俺の評価は上がるわけだ。
あながちお前達が底なしの馬鹿であることも俺にとっては悪いことでは
ないのかもしれないがな。


雑多コメント(1)トラックバック(0)|

≪前の記事 スクエニはね。
≫次の記事 自分が正しいと信じていながら、生涯惨めな人生を送らなければならない気分はどうだ?

コメント

465:

本当に成功してる奴が金曜土曜とニュー速に入り浸って愚民に説教するかよ

2010/10/03 05:48 |   #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP