FC2ブログ
TAG index

プロフィール

kubota.K

Author:kubota.K
~サイト概要~

2chのスレやゆっくりスレ、話題の記事ややる夫AAシリーズ等、気になった記事を総合的にまとめるサイトです!

よろしくお願いします!

about

『BuZZ Plus News』
バズプラスニュース

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

やる夫でドラクエ6(完結) (37)
ゆっくりいじめSS・イラスト ※残虐描写注意! (966)
ゆっくり愛でSS・イラスト (662)
やる夫でGPM(完結) (46)
やる夫が遺跡を守るようです(完結) (57)
実装石虐待系作品 (119)
やる夫がヒットマンになるようです(完結) (15)
やる夫が3つの珠を探すようです(完結) (26)
やる夫はリィンバウムに召喚されたようです(サモンナイト) (53)
やる夫がヴァレリアを平和にするようです (7)
やる夫は人気作者になりたいようです (2)
【クマー】二人の秘密【澪】(完結) (4)
やる夫が大破壊後を生き抜くようです(メタルマックス・第一部完) (11)
やる夫達は文化祭でバンドるようです(完結) (27)
やる夫達は広島でB級グルメを食べ尽くすようです(完結) (13)
やる夫とやらない夫で月旅行に行こう(完結) (18)
やる夫とやらない夫と漫画家シリーズ(完結) (12)
やらない子の周りは中2病患者(完結) (12)
【DTB】 契約者やらない夫  ―荒野の春紫苑― 【オリジナル】 (6)
DIOえもん(完結) (6)
そっきょうたんぺんすれ(完結) (8)
風魔のやる夫 (5)
東京が死んで、やる夫が生まれた(真・女神転生Ⅲ) (14)
ファイやる夫ムブレム(再録) (16)
やる夫が囲碁の幽霊に会うようです (3)
やる夫は誰かを助けるのに理由はいらないだそうです(FF9) (17)
やる夫たちの周りには愛が満ち溢れているようです (3)
やる夫の屍を越えてゆけ(俺の屍を超えてゆけ) (6)
その他やる夫短編 (58)
スレまとめ(事件) (1)
スレまとめ(ニュース) (36)
スレまとめ(趣味) (82)
SS (21)
しぃ系AA作品(虐待・虐殺) ※残虐描写注意! (88)
南ことり (21)
のんたぬ (0)
雑多 (1983)
管理人からのお知らせ (11)
未分類 (18)
う虐 (2)








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

975:時々何が幸せなのかわからなくなる。

2011/03/08 (Tue) 07:59
192 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/07(月) 15:17:33.50 ID:QLpFCzKz0 [1/2]
パソナじゃないけど、月5万の給与で2年ぐらい某田舎で青年団とか消防団、農家で奴隷やってた
月5万なのは借家代とか、軽自動車支給されるんだけど、休みも殆どなくて、
何のためにこんな事やってんだろうって最初は思ってた
でも次第にやり甲斐とか見えてきて俺はこの仕事本当に好きなんだって思い込んでた。
事実、周りの人は優しくしてくれるし野菜とか食べ物もタダでくれたから
ある意味家族ぐるみみたいな付き合いもあった。
俺の借家に勝手に上がり込んで冷蔵庫に食べ物置いてくような人も居た。今思うと気持ち悪いけど、
それがそこじゃ当然だと思ってた。
正月に実家帰ったときその話を自慢っぽく言ったら大学院で心理学の勉強してる従兄弟から
「それは洗脳されてる 賃金が少ない上に過酷な労働してたら誰でもそう思い込むようになるんだよ」って説得されて2年で辞めたんだけど、
今みたいにバイトして家で2ちゃんだけやる生活するぐらいならあっちのほうが精神衛生的に良かった気がする。
今でも時々戻りたくなる。
時々何が幸せなのかわからなくなる。



243 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 投稿日:2011/03/07(月) 15:24:28.68 ID:cpxN+kxk0 [4/7]
で、3年後どうすんの?百姓で生活できんの?


267 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 投稿日:2011/03/07(月) 15:29:49.24 ID:QLpFCzKz0 [2/2]
>>243
一緒に来てた27ぐらいのおばさんは、手伝い先の農家の人と結婚してた。
でもそこの農家は世帯収入が500万あるかないかかな。
農家って金になんないんだね。
近くに住んでたからよくそこの農家の家でお酒飲んだりしてたんだけど、
その27のおばさんは、今までモテたことなかったみたい。
だけど、その陸の孤島みたいな田舎じゃチヤホヤされて、毎日楽しいって言ってた。
男ばっかで農奴に来てた人はその女の人と短期の大学生ぐらいだったから
余計モテたんだとおもう。女ってだけでありがたがられてたし。
最初は暗くて卑屈っぽかったけど、何ヶ月か働くうちに
自分から話しかけてくるようになったし、笑うようになったし、社交的になってくのを俺は目撃した


雑多コメント(0)トラックバック(0)|

≪前の記事 ゲームオーバーなんだよ、キモオタども
≫次の記事 あー! あの

コメント

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP